とびっきり!しずおか密着ブログ|とびっきり!しずおか|静岡朝日テレビ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ とびっきり!しずおか番組コンテンツ とびっきり!しずおかブログトップへ
番組の裏側全部見せちゃいます!とびっきり!しずおか密着ブログ
  • ■カテゴリー
  • ■インデックスに掲出するテキストこんにちは、とび子ですface02

    8月がスタートemoji09しました!

    今週も張り切っていきましょう~、と、スタジオに入ると・・・。
    あれ?
    なんかいつもと違うなぁ・・・face20

    番組をご覧いただいたみなさまは、
    何が違うのかわかりましたよねface01

    そう、いつもは真ん中に座らないあの人が・・・。
  • ■月別・カテゴリーに掲出するテキストゲストはスタジオに久々の登場!清水國明さん。そして、杉本アナ、キャスター席の真ん中に座る!
  • ■他ページに掲出する画像

2011年8月1日(月)今日のゲストは清水國明さん!

こんにちは、とび子ですface02

8月がスタートemoji09しました!

今週も張り切っていきましょう~、と、スタジオに入ると・・・。
あれ?
なんかいつもと違うなぁ・・・face20

番組をご覧いただいたみなさまは、
何が違うのかわかりましたよねface01

そう、いつもは真ん中に座らないあの人が・・・。

それはおいといて。

今日は、清水國明さんがゲストにいらっしゃいました。

以前は、このとびっきり!のレギュラーだった清水さん、
スタジオにお越しいただいたのは、本当に久しぶり。

ご本人もおっしゃってました。
「何年ぶりだろ。3年、4年、5年、6年・・・」って。
どこまで遡るんでしょう???

さて、清水さんといえば、現在、山梨県富士河口湖の自然体験施設「森と湖の楽園」で、
東日本大震災の被災地の子どもたちを、無料で招いています。

「河口湖は涼しいから、夏休みはみんなで来てね。
それから、被災地まではなかなか行けないけど、河口湖なら近いでしょ。
一般の人たちもここで一緒にキャンプをすれば、元気を分かち合えるよ。

ここで子どもたちの支援をするボランティアをやってみるのも良い経験。
専門的な事ができなくても、掃除や布団を敷いたり、ご飯を作ったり、
子どもと遊んだり、勉強を教えたり・・・。
自分のできる事をやってもらえればいいんだよ。

今なら防災意識も高まっている時だし、
『災害サバイブボランティア』は、きっと自分の為にもなると思うよ」


と、本番前にもかかわらず、熱く語ってくれましたemoji02

今年の夏は、自然と触れあえて、人とつながる・・・。
そんなキャンプも良いですねface01




さあ、違和感を感じたスタジオに話を戻しましょう。

むむ。メインキャスターの大沼さんの席に、
密かにその座を狙っていた杉本アナが座ってる・・・。


とってもキュートな佐藤さんがリポートした「旬の味めぐり」
さざえのご飯の試食のリハで~すface21
(いつものごとく食べるフリ~)

実は今日は大沼さんが取材中でお休み。
杉本さんが、メインキャスターを務めるという大役を仰せつかったのでありました。

心なしか、緊張気味の杉本さんface16
ここはぜひ、意気込みを聞かせてくださ~い。

いや~、大沼さんにも『杉ちゃんなら大丈夫』っていわれたので、
大丈夫かって言われれば、大丈夫ですよって・・・。
・・・って、本当は緊張してるんですよ」


あら~、杉本さんいつになくテンション低っ!icon15

「私も別の意味でキンチョーします」(←隣にいた横田さんの声)

でも、本番ではいつもの通り、アゲアゲicon14icon14の杉本さんでした。
お疲れさまでした。
今日は特にゆっくりお休みくださいましface22


それでは、また明日。ciaoemoji14

ページの先頭へ

ページトップへ