とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2019年12月 > 2019年12月9日~ > 中国菜館 群鳳(ぐんほう)

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年12月10日紹介 中国菜館 群鳳(ぐんほう)

住宅街の中にひっそりと建つ中国料理の名店

来年32年を迎える群鳳は、地域密着を常に念頭にこれまで営業してきた。一見さんが訪れることはまずない立地で、地元の客を大切にして、仕入れは地元の酒屋・青果店・魚屋。地元の人たちのおかげで、現在までやってこれたと、オーナーは語る。

おススメを問うと、100以上のメニューすべてがおすすめとのこと。無理に選んでもらったひとつが、「上海炒飯(シャンハイチャーハン) ランチセット770円」サラダやスープ、デザートまで込みでこの値段はとてもリーズナブル。あっさりと仕上げたチャーハンに、海鮮たっぷりの少し甘めのアンがよく合う。

ディナーセットは、メインを選び、それにエビチリと前菜などの小鉢が5つ、スープ、ライスがセットされる。今回作ってもらったのが「黒酢の酢豚 ディナーセット 1320円」つぎ足しで味を作ってきた黒酢は、甘めながらも優しい味わいにまとめられている。

定番中の定番で、まかないにもよく食べられるのは「什錦炒麺(ごもくやきそば)803円」オーナーをもってしても「深い」としか表現できないこの味は、是非ご自身で確かめていただきたい。

料理
内観 外観
カテゴリー 中華
エリア 東部
住所 沼津市本田町3-8
電話番号 055-922-3388
定休日 不定
営業時間 11:30~15:00 16:30~21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから