とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年11月27日紹介 道の駅 くんま水車の里

地元のおかあさんたちが作る素朴な料理

道の駅 くんま水車の里にある、食事処かあさんの店。
天竜区熊のおかあさんたちが、毎日おいしい物を作って、ドライブやオートバイ、サイクリングのお客さんたちを迎えてくれます。

舞茸天そば(950円)
近所で栽培されている舞茸の天ぷらがのった、打ちたてゆでたてのおそばです。
そばは毎日おかあさんたちが打っています。

舞茸と野菜の天丼(870円)
舞茸の他に、季節の野菜の天ぷらが4種類くらいのっています。

くんま鹿肉カレー(1000円)
天竜区熊では鹿がとれるんです!
鹿肉は高たんぱくで低脂肪。臭みもなくやわらかいお肉ですよ。

こんにゃくの田楽(1本80円)
地元でとれたこんにゃく芋を加工して、こんにゃくも手作りしています。
味噌は食事処の隣の売店でも販売しています。

料理
内観 外観
カテゴリー そば・うどん 丼もの
エリア 西部
住所 浜松市天竜区熊1976-1
電話番号 053-929-0636
定休日 木曜日(12月~2月は水曜日・木曜日)
営業時間 10:00-15:00 L.O.

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから