とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2019年10月 > 2019年10月7日~ > 洋食家『OKAME亭』(おかめてい)

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年10月7日紹介 洋食家『OKAME亭』(おかめてい)

季節メニューが豊富な人気の洋食店

創業は太平洋戦争前の1935(昭和10)年ごろ。戦争で焼けてしまって、建物に当時の面影は無いが、店に入ってすぐのところに掛かっている、振り子時計だけが偶然戦災を逃れ、80年以上経った今でも、時を刻み続けている。

創業時は甘味処だったが、現在は洋食の人気店。フレンチを専攻する現オーナーが継いでから、洋食を主にしてきた。すでに19年が経過する。

オムライスが人気で、「オムライスランチセット 1650円」がランチの一番人気。

秋冬メニューは、「煮込みハンバーグチーズ焼き 2145円(ライスorパンつき)」がイチ押し。焼き目をつけてからオーブンでじっくりと煮込んで、肉汁を閉じ込めたハンバーグに、オリジナルブレンドのチーズがたっぷりと掛かる。付け合わせに人気なのが、この季節限定の「北海道産 南瓜(かぼちゃ)のポタージュ 550円」秋の限定メニューだが、一番人気があるサイドメニュー。太めのペンネを使ったシーフードマカロニグラタンもおすすめ。

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食
エリア 中部
住所 静岡市清水区辻1-10-19
電話番号 054-367-7378
定休日 毎週月曜日 第3木曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 11:00~14:00(L.O) 17:30~20:30(L.O)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから