とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年9月24日紹介 Cominciare コミンチャーレ

イタリア製の窯で焼く本格ピッツァとパスタ

食とスポーツと福祉が一体となった施設「倶楽部デスポルチ」の食を担当するイタリアンレストラン。ジムやケアの帰りに寄る人も、もちろん食事だけの外来も歓迎。落ち着いた雰囲気ゆえか、年配のお客さんも多い。

厨房に構えるのは、イタリアから取り寄せた薪の窯。本場のものは熱が均等に回るので、おいしく焼きあがるという。この秋の新作が「自家製スモークサーモン&スモークチーズ“プロヴォラ”&4種の木の子のクリームソースピッツァ 1620円」燻製の香りが程よく、木の子を包み込む。また、毎年の秋メニューとして人気なのは、「ゴルゴンゾーラチーズ&いちじくのクリームソースピッツァ~はちみつ添え~ 1728円」ほのかな甘みを持つイチジクはチーズとの相性がよく、すこし癖のあるゴルゴンゾーラチーズも、非常に食べやすくなる組み合わせ。半分食べたら、添えられているはちみつをかけて味変。甘みと塩味のバランスがよく、デザートとしても頂けそうなピッツァに変身する。

飲み物に、タピオカティーの次に流行がくると予見される「チーズフォームティー~自家製チーズムースとシチリア産の塩を添えて~ 432円」次世代を先取りしている。

料理
内観 外観
カテゴリー イタリアン
エリア 東部
住所 清水町的場147-1
電話番号 055-960-9330
定休日 ランチ:日・月・火・祝日
ディナー:予約による
営業時間 11:00~14:30
18:00~22:00(完全予約制)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから