とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2019年9月 > 2019年9月23日~ > 農家ダイニング かくれガ

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年9月24日紹介 農家ダイニング かくれガ

農家の自宅でとれた野菜の料理をいただくお店

沼津市の大平(おおひら)の一角にある農家の居間で、農家でとれた野菜をいただくスタイル。もともとはご主人が作った野菜を奥さんが調理していた。ご主人が急逝されたあと、店主の女性が自分で野菜を育て、調理している。囲炉裏のある古民家は、初めて来た人が「祖父や祖母の家に帰ってきたよう」だと表現する、懐かしい雰囲気。

ランチは「日変わり定食1300円」のみ。その日にとれた野菜を中心に、10種類ほどのおかずと、ご飯とみそ汁。おいしいと評価されるが、流通にはほとんど出回らない「大平コシヒカリ」をいただけるのもありがたい。みそも自家製の天然酵母を使った優しい味。やや甘めで、ほっとする味わい。一人で切り盛りしているので、完全予約制をとっている。ディナーは一組だけ。ランチの内容に、さらに人数に合わせた大皿料理が2~3品が提供される(ひとり2500円)。飲み物は用意されていないので、ソフトドリンクもアルコールも持ち込みをお願いしている。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 東部
住所 沼津市大平207
電話番号 080-3638-1277
定休日 不定
営業時間 ランチ 11:30~14:00(予約制)
ディナー 1組だけの完全予約制

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから