とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2019年7月23日紹介 食堂 富士見平

トラックドライバー御用達の昭和の食堂

国道1号を三島から箱根に上っていくと、頂上との中間あたりにある食堂。雰囲気的には昔ながらのドライブイン。創業は前回の東京オリンピックのころ。当時は観光バスも入る観光食堂だったが、高速の開通や観光地の多様化などで、次第に箱根を越すトラックドライバーが休息する「男たちの食堂」といった雰囲気に。とはいえ、昼時には家族連れやカップルなども訪れる。

スタミナ料理としては、働く男たちに人気の「テキニンニク定食 1560円」がおすすめ。300グラム程度の大きな豚肩ロースのステーキを、先代から伝わる秘伝のタレとニンニクで、時間をかけてソテーしたもの。間違いなくご飯が進むメニュー。豚汁が付いてくるが、これも人気。店内のドライバーたちも、このメニューで力をつけて、長い旅に出かけて行った。ニンニクの量は調整可。ニンニクが苦手な人には「肩ロース焼肉定食 1030円」がおすすめ。肩ロースを薄めにスライスして、秘伝のタレとショウガで味付けがしてある。女性客に人気なのはエビフライや海老天丼。天丼は、ごま油の香りがよく、自家製の八方だしのつゆがバランスよくかかっている。駐車場は広大で、普通車なら40台以上止められる。

料理
内観 外観
カテゴリー 定食屋
エリア 東部
住所 三島市谷田2304-76
電話番号 055-985-2301
定休日 日曜日
営業時間 11:00~21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから

ページトップへ