とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

2019年1月16日紹介 うなぎ大嶋

幻のブランドうなぎを扱う老舗のうなぎ専門店

50年以上続く老舗のうなぎ専門店、うなぎ大嶋。主人が惚れ込んだ幻のブランドうなぎ「共水うなぎ」だけを仕入れ、提供する。共水うなぎを食べられるのは、全国でも30~40店舗だけ。

人気は「うな重(上)4700円」秘伝のタレと、炭火を使いこなす主人の技術で、ふっくらと仕上がる。

うなぎに臭みが全くなく、すっきりとした脂を持つ共水うなぎは、白焼きで食べるのがおすすめという。白焼きも蒲焼きも食べたいという欲張りな要求にこたえるのが、「白樺重(しらかばじゅう)6150円」二段の重箱の上段に白焼き、下段に蒲焼きの夢のようなうな重。白焼き→蒲焼きの順で食べるのがおすすめ。

静岡の地酒を多くそろえ、それに見合うつまみとして提供されるのが「うなぎハム(3枚)600円」さばいたウナギを塩こうじのタレに漬けてから蒸して、燻製にしたもの。もみじおろしとともに、少しずつつまみながら地酒を頂くのは至福の喜び。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 西部
住所 浜松市南区東若林町645
電話番号 053-447-3656
定休日 月曜日 第2火曜日 金曜夜
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00(完売終了あり)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

今週の人気ランキング

投票はこちらから

ページトップへ