とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年6月19日紹介 手打蕎麦 御料理 味源

6種類の手打ち!老舗のそば店

現主人で2代目の老舗の蕎麦屋。そばの種類が豊富。基本の「二八蕎麦」に、いわゆる10割そばの「生粉(きこ)打ち蕎麦」。ほかに、そば粉の白い部分だけを使った「更科蕎麦」、つなぎに山芋を使った「田舎蕎麦」、粗挽き粉で打った「粗挽き蕎麦」、季節の素材を打ち込んだ月替わりの「変わり蕎麦」。すべて主人がその日の明け方から手打ちする。

それぞれの種類で、食べ方を選択することができる。

梅雨時のおすすめは、「さらしなの冷かけ 天ぷら添え」1296円。あっさりとした癖のないさらしなそばに、薄めのダシをたっぷりとかけていただく。天ぷらも乗せないで、あえて添えることで、さらしなの味わいを損ねることなく、さっぱりといただける。

それぞれの蕎麦でバリエーションを楽しめるが、そばの性格に合った食べ方を聞いてみるのも楽しい。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食 そば・うどん
エリア 東部
住所 富士宮市三園平255
電話番号 0544-27-4041
定休日 不定
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

ページトップへ