とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2018年4月 > 2018年4月9日~ > 呑・肴(のみ と あて) かず

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年4月12日紹介 呑・肴(のみ と あて) かず

3月11日オープン!魚料理が豊富な居酒屋

国道1号と江川町通りの間、昭和通りから少し東に入った所にある、1か月前にオープンした居酒屋。
店内は、木のぬくもりが感じられるカウンター席とテーブル席2つのみですが、
入口右側には、厨房からできたての料理を直接受け取ることができる小窓が開いた、ちょっとオシャレな個室もあります。
こちらのお店のメニューの中でちょっと個性的なのが、そばの実と中濃ソースをかけた『自家製ポテトサラダ』。
そばの実のサクサクとした食感と中濃ソースが口の中で混ざり合うと、なんとコロッケ味になるという
不思議なポテトサラダなんです。
また、塩をふったレバーを中が少し赤い程度に焼いて、串を抜いたらゴマ油をた~っぷりかけて、仕上げに青ネギとゴマをかけた『白レバテキ』もオススメ!
レバーの濃厚なコク、滑らかな舌触り、ゴマ油の香りが相まって、一度食べたら病みつきになること間違いなし!
自家製の西京味噌に3日間漬け込んで、じっくり定年に焼き上げた『銀ダラ西京焼き』は、銀ダラの旨みを残しつつ、
最強味噌がよ~く染みこんだ、ほんのり甘い極上の一品。
さらに、大き目にカットしたむきエビが入った『えびしんじょう揚げ』も、プリップリの食感を楽しむことができます。
午後3時から営業しているので、外が明るいうちから美味しい料理とお酒を堪能できます。


*ポテトサラダ  648円
*白レバテキ  648円
*刺身盛り合わせ(5点盛)  1296円
  ※仕入れ状況により、内容は替わります
*銀ダラ西京焼き  1026円
*えびしんじょう揚げ  702円

料理
内観 外観
カテゴリー 居酒屋
エリア 中部
住所 静岡市葵区昭和町10-12
電話番号 054-253-5558
定休日 水曜日
営業時間 15:00-23:00 L.O.

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日