とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

2018年4月5日紹介 ドイツ料理 フロイデ

ドイツ料理の看板メニュー

瀬戸川の北にあるドイツ料理専門店。
ドイツのレストランを参考にして作られた店内で食事をすれば、静岡にいながらドイツに行った気分を味わうことができます。
ドイツでは、肉料理の付け合わせとして出てくる『ポテトの生クリームエダムチーズ焼き』は、ハーブが10種類入ったドイツの岩塩と、オランダのエダムチーズが使われています。
そして、『ヴルスト盛り合わせザウアークラウト添え』は、いわゆるソーセージの盛り合わせ。
本場ドイツのマイスターが作ったソーセージを取り寄せているそうです。
また、ベルリン地方名物の『アイスバイン』は、骨付き・皮付きの豚の前足のすね肉を
1日かけて血抜きをした後、構想が入った塩水に2週間漬け込み、さらに野菜と一緒に煮込んだら、ようやく完成。
トロットロになった皮は、ナイフを軽く当てるだけで切れちゃいます。
その『アイスバイン』を、さらにオーブンで50分ほど焼いたモノが、この店の看板メニュー『シュヴァイネハクセ』。
『アイスバイン』は皮がトロトロなのに対し、『シュヴァイネハクセ』は飼わばパリッパリに仕上がっています。


*ポテトの生クリームエダムチーズ焼き(S)  1296円
*ヴルスト盛り合わせザウアークラウト添え(M・3本)  2700円
*アイスバイン  6264円
*シュヴァイネハクセ  6264円

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食
エリア 中部
住所 藤枝市茶町2-5-15
電話番号 054-644-0808
定休日 月曜日
営業時間 11:30-13:30/17:30-20:30

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

ページトップへ