とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年3月15日紹介 ベトナム料理 タンフン

ベトナム人ママが作る本場の味

ベトナム人ママが1人で切り盛りする、住宅街の中にある小さなベトナム料理のお店。
ベトナム料理の代表的な麺料理といえば米粉で作った麺 『フォー』。
油をあまり使わないので、あさっり、さっぱりした味。
パクチーが入っていますが、苦手な方は注文時にお願いすれば大葉に変更することもできますのでご安心を。
また、米粉で作った麺 『ビーフン』を使った『ブーンリュウ』は、お肉を一切使っていないヘルシーなメニュー。
さらに、冷やした『ビーフン』の上に野菜と豚肉の揚げ春巻き3本分がのった『揚げ春巻きの冷やしビーフン』は、ベトナムの魚醬『ヌクマム』とレモン汁ベースのタレをかけて、よく混ぜてからいただくのがベトナム流!

*鶏肉のフォー  630円
  ※セット(生春巻き・デザート付き)は980円
*ブーンリュウ  700円
*揚げ春巻き冷やしビーフン  720円

 ※各メニュー、セット(生春巻き・デザート付き)にすることができます

料理
内観 外観
カテゴリー エスニック
エリア 中部
住所 静岡市清水区中矢部町9-3
電話番号 054-368-6925
定休日 水曜日
営業時間 10:00-14:00/17:00-21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日