とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年1月24日紹介 三田菜(さんたな)

食べ慣れた料理を意外なスタイルで食べられるお店

呉服町通りと両替町通りの間、江川町通りから入って左側のビルの2階にある洋風の創作料理を提供する居酒屋。
店内の天井は、まるで夜空に輝く満点の星。
落ち着いた雰囲気なので、女性だけでも気軽には入れるお店です。
一見、豚肉の生ハムのように見えるのは、実はマグロ。
マグロを塩・コショウ・グラニュー糖を混ぜたモノに2日間つけて、1日乾燥させた後、桜のチップで燻して完成。
香ばしい香りとクリームチーズが口の中で一緒になって、これは白ワインが欲しくなりそう。
他にも、プリップリの『カキの燻製』もあります。
また、マグロの刺身を3種類のソースで頂く『生本鮪三昧盛り 三種のソース』も、お店に行ったら、ぜひ注文したいひと品。
赤身はバルサミコ酢で。 中トロはマスタードソースで。 そしてトロには、オリジナルのジャポネソースをかけて頂くのがオススメ。
さらに、魚だけではなく肉料理にも、ちょっと変わったモノが…
『黒毛和牛のローストビーフ』は、牛の肩甲骨付近の『トウガラシ』という希少部位を使用。
普通のローストビーフと比べて、よりジューシーで、味が濃いのが特徴。
こちらは『わさびソース』で頂きます。
そして、後味サッパリの焦がしバターソースで頂く『とりももガーリックチキン』は、ガッツリ食べたい方にオススメです。

*自家製マグロの生ハム 700円
*かきの燻製 680円
*生本鮪三昧盛り 三種ソース 1800円
*黒毛和牛のローストビーフ 1500円
*とりももガーリックチキン 800円

料理
内観 外観
カテゴリー 居酒屋
エリア 中部
住所 静岡市葵区両替町2-6-3 テルツァポルタ2F
電話番号 054-252-8828
定休日 無休
営業時間 17:00-22:30 L.O.22:00
17:00-23:30 L.O.23:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

水曜日

ページトップへ