とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜放送

県内のとびっきりおいしいお店を毎日紹介!
あなたの投票でその週のランキングが決まります!!
(抽選でステキなプレゼントが当たります)

掲載している情報は、放送当日のものです。営業時間、価格等掲載内容は変更されている場合があります。
また、消費税率の変更により、価格が掲載内容と異なる場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

2018年1月23日紹介 海彩 華いち

居心地の良い海鮮割烹の店

検察庁沼津支部の脇にある細い路地の奥に店を構える海鮮割烹の店。

箱根や伊豆の旅館で修業を積んだ主人自ら沼津港へ出向き、自身の目で選んでくる魚介を楽しませてくれる。

ランチは、地元の女性を中心に、サラリーマンなどで賑わう。人気は「天婦羅・お刺身セット(1250円)」沼津港に揚がった新鮮な刺身と、季節の天ぷらがセットになり、さらに、ごま豆腐やおひたしなどの小鉢も付くお得なセット。

取材した日は、駿河湾のトロール船が揚げたアンコウを仕入れてくれた。寒い季節にぴったりのあんこうの鍋と、唐揚げ、あん肝に、刺身や小鉢がついて5400円。

夫婦二人で営む居心地のいいお店で、割烹中心とはいえ、肩ひじ張らずに訪ねれことができる。

料理
内観 外観
カテゴリー 和食
エリア 東部
住所 沼津市御幸町22-36
電話番号 055-934-0324
定休日 日曜日
営業時間 11:30~14:00(L.O13:00)※平日のみ
17:30~22:30(L.O21:30)

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日