とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2017年11月28日紹介 くいもんや房’S(ぼうず)

オリジナルもつ鍋が楽しめるお店

沼津市立病院の北側にあるこちらのお店は、この地に店を構えて10年になる、地元で人気のアットホームな雰囲気のお店。マスターが愛知県出身ということで、オープン当初から続いている看板メニューが『秘伝!手羽の唐揚げ』。カラッと揚げた手羽を、これまたオープン当初から継ぎ足して使っている自家製の『秘伝のタレ』に漬けた、“これぞ手羽の唐揚げ”というメニュー。甘辛いタレは、ビールとの相性バツグン!
もうひとつの人気メニューは『名物!タルタルコロッケ』。しょう油味の自家製コロッケの上に、程良い甘さの自家製タルタルソースをかけることにより、一緒に食べると肉じゃがっぽい感じになるんだとか・・・。
こちらのお店イチ押しの鍋料理は、もつ鍋の上にナチュラルチーズがのった『チーズもつ鍋』。メインとなるモツは、甘みのある山形県の庄内地方産のものを使用。麹味噌と白味噌をブレンドした合わせ味噌ベースのスープには、コチュジャンも少し入っているので、ちょっとピリ辛のスープに溶け出したモツの甘味とチーズのコクが三位一体となり、濃厚な味を堪能することが出来ます。
また、しょう油ベースのスープに素揚げしたゴボウをのせた『ゴボウのハリハリ鍋』は、香ばしく、食物繊維が含まれているので、女性に人気のメニュ-です。







*秘伝!手羽の唐揚げ(5本) 600円
*名物!タルタルコロッケ(2個) 500円
*チーズもつ鍋(1人前) 1580円 ※注文は2人前から
*ごぼうハリハリもつ鍋(1人前) 1580円 ※注文は2人前から

料理
内観 外観
カテゴリー 鍋もの
エリア 東部
住所 沼津市東椎路838-2 メゾンおおたけ2
電話番号 055-924-5696
定休日 月曜日
営業時間 18:00-24:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

ページトップへ