とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2017年9月25日紹介 大胡椒

黒毛和牛を使った極上肉料理

JR静岡駅北口の目の前。松坂屋静岡店の本館8Fにある肉料理のお店。
ステーキは国産牛や黒毛和牛のフィレやサーロインがある。
国産牛は、力強い赤身の風味と、適度の脂を含んだヘルシーな味が特徴。
驚くほど食べやすい肉質で、和牛に匹敵するおいしさです。
ウナギではなくすき焼きなどに使う黒毛和牛のリブロースを自家製ダレで仕上げた、お肉を使った『ひつまぶし膳』は、ウナギのひつまぶし同様、一膳目はそのまま。二膳目はとろろ汁をかけて。三膳目は出汁をかけてとひとつのメニューで3回楽しむことができます。とろろ汁をかけると、そのまま食べるよりもまろやかに。出汁をかければさっぱりと頂くことができます。
また、A5ランクの佐賀牛の希少部位である『ザブトン』を、惜しげもなくお重に敷き詰めた『極上ロース重』は、一度食べれば病みつきになるおいしさです。
さらに、6時間かけて煮込んだ牛のホホ肉wp2時間かけて仕上げたソースと合わせた『ビーフシチュー膳』は、お箸で切れてしまうぐらい柔らかく仕上がっています。

*サーロインステーキ(国産牛・150g)ご飯・汁物付き  3888円~
*ひつまぶし膳  2376円
*極上ロース重(汁物付き)  2800円
*トロトロビーフシチュー膳(ご飯・汁物付き)  2646円

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食
エリア 中部
住所 静岡市葵区御幸町10-2 松坂屋静岡店 本館8F
電話番号 054-205-2510
定休日 元日
営業時間 11:00-22:00 L.O.21:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

ページの先頭へ