とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2017年9月12日紹介 RAI4(ライヨン)

秋の味覚をいろんな料理で楽しめる店

店名の由来は、創業メンバーが4人だったことと、客のお客様の来から来ているとのこと。
こちらのお店で秋の味覚を使ったメニューは、タイの味噌やナンプラーなどを使ってきのこを炒めた『タイランド風きのこ炒め』。ついついお酒がすすみそうな、ちょっぴりピリ辛な味に仕上がっています。
また、サーモンに小麦粉を付けて焼いたところへ、メープルシロップや醤油などを混ぜたタレを入れて、ちょっとに詰めれば『メープルサーモン焼き』のできあがり。ホットケーキなどにかける、あの甘いメープルシロップと醤油を合わせることにより甘辛い味になり、思わず白いご飯を頼みたくなります。
そして、スライスしたカボチャとベーコンを器に入れ、その上にミックスチーズをたっぷりのせます。さらに、その上にマヨネーズをかけてオーブンで焼けば、ワインによく合うメニューの完成!
さらに、『秋のグラタン』は、その日の仕入れ状況により具材が変わるので、何が入っているのか行ってみてのお楽しみ!
デザートにカボチャを使った『かぼちゃのプリンケーキ』はいかがですか…

*タイランド風きのこ炒め  702円
*メープルサーモン焼き   702円
*南瓜とベーコンのとろーりチーズ焼き 756円
*秋のグラタン  864円
*かぼちゃプリンケーキ 648円

料理
内観 外観
カテゴリー 居酒屋
エリア 東部
住所 三島市広小路町12-11
電話番号 055-991-2828
定休日 不定休
営業時間 18:00-翌3:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

火曜日

ページの先頭へ