とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2017年9月 > 2017年9月11日~ > しぞ~かグルメ 駅南酒場

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2017年9月11日紹介 しぞ~かグルメ 駅南酒場

静岡の味にこだわる元気な酒場

静岡駅南口から歩いて2分、午後3時に開店する「しぞ~かグルメ 駅南酒場」。店名のとおり地産地消をモットーに静岡おでん、桜えびなど地元の名物グルメを味わえます。
秋の味覚としてオススメは《戻りガツオ》。脂がのったカツオの表面を稲の藁(ワラ)で炙ったのが『かつおのタタキ 本格藁焼き』734円。藁焼きによる独特のスモーク感。そして御前崎港など、なるべく地元であがったカツオのプリプリ感を堪能できます。
そして、おそらく他店ではお目にかかれない秋の味覚が『鶏の唐揚げ すっぱみかんソース』626円。(※写真)
お店のスタッフが市内の長田地区で《無農薬栽培のミカン》を収穫。まだ青く酸っぱいミカンを搾ったソースは鶏肉との相性がピッタリ。青いミカンがとれる秋口ならではの逸品です。同じみかんを搾った「すっぱみかんサワー」「すっぱみかんハイボール」各529円と一緒にフレッシュな《しぞ~かグルメ》を楽しんでください。

料理
内観 外観
カテゴリー 居酒屋
エリア 中部
住所 静岡市駿河区南町7-1
電話番号 054-282-9100
定休日 年末年始
営業時間 15:00-24:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

ページの先頭へ