とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

静岡朝日テレビホーム > 番組 > とびっきり!しずおか > とびっきり食堂 > 2017年7月 > 2017年7月31日~ > マルコ・デュ・カフェ 焼津大覚寺店

とびっきり食堂

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2017年8月3日紹介 マルコ・デュ・カフェ 焼津大覚寺店

20種類もの国産小麦粉を使ったこだわりのベーカリーカフェ

静岡市内に3店舗ある「マルコ・ディ・パン」の焼津店。店内とガーデンに広めのカフェスペースがあり、焼きたてのパンをその場で選んで、飲み物とともに店内でいただける。

この夏限定のメニューは、試作段階から他のスタッフに販売を止めるよう説得され、さらに、客からのクレームもあったという「激!辛!カレーパン 240円」ハバネロを使った強烈な辛味が特徴。クレーム後は、店内に注意を喚起するポスターを製作し、注意を喚起しながら販売継続中。うま味をしっかりと感じさせる上での辛さは、ただの面白メニューではない。十分ご注意の上、お試しいただきたい。そして、ややマイルドな「サルサドック」はピリ辛ランク。

塩味と甘みの効いた「クロワッサン・サレ 170円」は他では体験できない独自のクロワッサン。本来冬に食べるシュトーレンの夏アレンジ「サマーシュトーレン」は、ドライフルーツを生かした濃厚な中にも爽やかな甘み。

人気ナンバー1は「塩パンロール 120円」ナンバー2は「牛肉ゴロッとカレーパン」

美味しいだけではなく、楽しいも追求したパン屋さん。

料理
内観 外観
カテゴリー パン
エリア 中部
住所 焼津市大覚寺3-15-2
電話番号 054-626-0505
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 平日9:00~20:00 土・日・祝8:00~20:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

ページの先頭へ