とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2017年4月3日紹介 ドン ポルコ

スパニッシュイタリアンの店

2017年3月9日にオープンしたスペイン料理とイタリア料理を提供する「スパニッシュイタリアン」の店。
繁華街から少し離れた場所にお店があるので、ゆっくりとくつろぎながら食事を楽しむことができます。
共同経営するオーナー2人は、温暖な気候と、新鮮な食材が手に入ることに魅力を感じ、山梨県から移住してきました。
静岡県産の新鮮な旬の食材をできる限り使い、地元から愛されるお店を目指す、こちらのお店のオススメの前菜は、魚介のマリネを“瞬間スモーク”した「魚介の瞬間スモークセビーチェ」。新鮮な魚介の旨味をスモークのベールで包んだひと品。
「地養鳥の自家製ハム」は真空低温調理をしているので、しっとり柔らかく仕上がっています。
「朝霧高原ポーク」の表面に焼き色をつけ、オーブンでじっくり焼いた「朝霧高原ポークのロースト」はジューシーで、季節や仕入れ状況により、ソースが変わります。
通常、バジルで作るパスタ「ジェノベーゼ」は、大葉を使って作っています。
デザートには、タルトを一度分解して盛り付け直したような「静岡みかんのくずしタルト」がオススメ。
みかんのクリームには「三ヶ日みかん」を使っています。
また、コース料理もありますので、世界各国のワインと共にいかがですか…

*魚介の瞬間スモークセビーチェ  432円
*県内産 地養鳥の自家製ハム  864円
*朝霧高原ポークのロースト  1944円
*大葉のジェノベーゼ  1296円
*静岡みかんのくずしタルト  540円
*おまかせディナーコース(8品) 1人前 3240円~

料理
内観 外観
カテゴリー 洋食 イタリアン
エリア 中部
住所 静岡市葵区梅屋町2-13 小松ビル1階
電話番号 054-275-2589
定休日 火曜日
営業時間 17:00-24:00 L.O.23:30

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

月曜日

ページの先頭へ