とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2017年3月16日紹介 Sweets Shop ハレルヤ

地元食材を使ったロールケーキ

国道150号、『榛原病院入口』交差点の西にあるスイーツショップ。
地元の食材を使たケーキをはじめ、クッキーなどの焼き菓子も人気がある地元で評判のお店。
地元農家が作ったイチゴ『静波レッド(紅ほっぺ)』をふんだんに使った『苺タルト』は、通勤ラッシュ時の電車内のようにイチゴがギュウギュウにのっています。
また、ブルーベリーの代わりにクランベリーが入っているチーズケーキ『アルビノ』は、白うさぎが雪原にいるようなイメージ。
そして、地元・相良の塩をバニラクリームに混ぜて、青いクリームを周りに塗ってある『静波ロール』は、静波海岸をイメージして作られたもの。ロールケーキの茶色は砂浜を、周りの青いクリームは波をイメージしていて、塩バニラ味なので見た目だけではなく味も静浜海岸をイメージしています。
さらに、『ねこの手借りずに買ってきました』というフレーズからヒントを得て作られた、ねこの手を形をしたエクレアも人気商品のひとつ。6個買うとオリジナルステッカー付きの箱に入れてくれ、通常の値段よりも安く購入することができます。
なお、パイ生地とシュー生地、2つが合体した『パイシューロール』は、土日のみ販売!
外はカリッと、中はもちっとした違う食感を楽しむことができます。


*苺タルト 500円
*アルビノ(チーズケーキ) 390円
*静波ロール(塩バニラ味) 270円
*ねこの手 200円
*ねこの手(6個) 1100円
*パイシューロール(土日限定) 300円

料理
内観 外観
カテゴリー デザート
エリア 中部
住所 牧之原市細江1131-3
電話番号 0548-22-5811
定休日 火曜日
営業時間 10:00-19:00

▼曜日の選択を忘れずにおこなってください

木曜日

ページの先頭へ