とびっきり食堂|とびっきり!しずおか

とびっきり食堂 毎週月曜~金曜日放送

2016年6月20日紹介 Restaurant PEPIN

さっぱり!トマトの冷製スープ「ガスパチョ」

静岡駅から徒歩10分程、両替町にある「Restaurant PEPIN」は、テラス席がオシャレなカジュアルフレンチのお店です。夏にオススメなのが、「ガスパチョ」(1400円※予約が確実)というトマトの冷製スープ。露地物といって、ハウスではなく太陽の光をいっぱい浴びて育ったトマトをふんだんに使っています。オリーブオイルや数種類のお酢も入ったちょっぴりスパイシーなトマトスープには、細かく刻んだ野菜が添えられています。この野菜を途中でスープに入れれば、味を変えながら飽きずに楽しむことができるんです。また、旬の野菜を沢山楽しめる「アイオリ」(2370円※予約が確実)もオススメ!アイオリソースという、ニンニクの効いたマヨネーズのようなソースをたっぷり付けて、地元の野菜や魚料理を楽しむ一品です。また、女性のお客さんが多いというPEPINはデザートも人気!「ガトーショコラ」(540円※予約が確実)は、フランス産のカカオが強いチョコレートを使って、とろける口どけに仕上げました。甘すぎないので、ペロリと食べられる美味しさですよ。

料理
内観 外観
カテゴリー フレンチ
エリア 中部
住所 静岡市葵区両替町1-3-9
電話番号 054-254-5627
定休日 火曜日
営業時間 11:30~15:00(LO14:00)
18:00~(LO21:00)

ページの先頭へ