とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
疲れた体が喜ぶメニュー2015年9月7日~

2015年9月10日紹介 くじらのせなか

創作料理が楽しめる海の町の居酒屋

仲良しご夫婦で営む「くじらのせなか」は、ジャンルにこだわらない新しいお料理が楽しめる静波の居酒屋。一番人気は、ガーリックトーストの上に漬けマグロとアボカド、そしてたっぷりの白髪ネギをのせた「漬けマグロとアボカドのブルスケッタ」(650円)。牧之原の新名物「まきのはら茶づけ」(480円)にも一工夫。なんとお茶漬けにヒレカツをのせた新しい組み合わせが美味しい一品です。豚キムチを洋風にアレンジした「豚deキムチーノ」(650円)も人気!チーズやオリーブオイルを使った新感覚の豚キムチです。また、甘辛く炒めた牛肉のチャーハンに福神漬けとガーリックチップで食感をプラスしたオリジナルメニューの「くじらいす」(650円)は、何度でも食べたくなる美味しさですよ。

店舗詳細

2015年9月10日紹介 和楽 たすく

ほっとする和食どころ

藤枝市青木にある和食どころ「和楽たすく」は、ご主人が丁寧にとったお出汁が素材の味をひきたてた美味しい和食が味わえるお店。地場の食材にこだわった「炊き合わせ」(880円)は、ほっと心休まる一品です。自慢のお出汁をしっかり味わえるのが「ハモと松茸土瓶蒸し」(1680円)。松茸の香りが広がる日本の秋の味覚です。また、魚料理もオススメ!「焼魚御前」(1,000円)は、事前に風干しした塩サバなどを日替わりで楽しむことができますよ。また、金目鯛をゴマのタレに漬けた「金目鯛利休焼」(900円)は、金目鯛の脂の美味しさを存分に味わえる逸品です。また、季節の野菜や魚介を揚げた「天ぷら盛り合わせ」(2280円)は、食感の良い薄い衣が素材の美味しさを引き立てた絶品です。

店舗詳細

2015年9月09日紹介 すいーとまむ

ヘルシーなオーガニック総菜の定食

スロウでおいしい暮らしの提案がコンセプトのフードショップ。店内にはオーガニックやこだわりの食材も扱っています。今月からメニューをリニューアルしてオススメは「おたのしみセット(1080円)※写真」メーンにデリ4品などがセットになったお得なヘルシーランチです。車麩をカツに見立てたユニークな揚げ物や旬の食材を使ったデリでお腹も癒されます。

店舗詳細

2015年9月09日紹介 ラ・シュシュ

ヘルシーなマクロビオティックスイーツ専門店

卵・乳製品・白砂糖を一切使用しない「マクロビオティック」スイーツの専門店。店内にあらゆるアイテムが、ヘルシーな植物性の材料で仕上げたものばかりです。この時期のオススメは、「旬のお豆腐ショートケーキ(1個500円)※写真」旬の桃やブルーベリーを使い、豆腐で作ったクリームで仕上げたヘルシーなスイーツ。やさしい甘さが特徴です。他にも「玄米ごはん」を使った焼きドーナツなども定番人気です。

店舗詳細

2015年9月8日紹介 そば処 ふくろく寿

アットホームなそば処

家族で営むアットホームなそば処
北海道産のそば粉を使った手打ちそばと
うどんもご主人自ら打つこだわり!
看板メニューの
”布袋そば”は5種類を一度に楽しめる!
 〇布袋そば1200円
 〇つけとろろ1000円
 〇天丼1100円
 〇鍋焼きうどん1100円

店舗詳細

2015年9月8日紹介 カフェレストラン フラワーズ

とろとろオムライスの人気店

とろとろオムライスが評判の店
20秒ほどで仕上げる卵の美味しさと
秋茄子を使ったオムライスは
和風のあんかけで、コクと旨味の強い逸品に!
奥さま手作りの季節のスイーツも絶品です!
 〇ランチ
   ナスの天津風オムライス1150円
   バゲットサラダ キノコとバゲット1110円
   グリルポテトとクリームスープ1150円
 〇デザート
   カントリーパンプ550円
   季節のミルフィーユ750円

店舗詳細

2015年9月7日紹介 ABURI ALLA GRIGLA(アフ゛リ・アリャ・ク゛リーリャ)

旬の野菜たっぷりのイタリアン

駿府匠宿のすぐ側にあるイタリアンのお店「アブリ・アリャ・グリーリャ」。全てのメニューは「栄養バランス」が考えられた体に優しい料理が並ぶ。中でもお店看板メニューは「エビと旬野菜のアーリオ・オーリオ」(ランチ2000円)。地元でとれた旬の野菜15種類ほどを使い、パスタが野菜で隠れてしまうほどふんだんに盛られている。オリーブオイルにニンニクを加えたオイルソースが素材の旨みを生かしている。ランチにはサラダと前菜の盛り合わせがセットになっており、こちらも野菜を中心にちょっとずついろんな味を楽しめるようになっている。
店内は木の温もり溢れ、心もカラダも大満足のお店です。

店舗詳細

2015年9月7日紹介 辰金支店

老舗のうなぎ専門店

創業90年の老舗うなぎ専門店「辰金支店」。親子3代で通うお客さんもいるほど代々地域に親しまれている。うなぎに使うのは創業以来受け継いできた秘伝のタレ。スッキリとした辛めのタレにつけ、中はふんわり外は香ばしく焼き上げた「うな重(上)」(2500円)。うなぎ以外にも豊富なメニューが揃い、丼からはみ出しそうなほど大きなカツがのった「ソースかつ丼」(930円)や栄養バランスを考えた手作り総菜5種類が楽しめる「おふくろの味定食」(930円)など庶民の強い味方。
老若男女、家族で楽しめる「辰金支店」です。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ