とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
駅前噂の評判店2015年6月8日~

2015年6月11日紹介 イヅミヤ

仕事帰りにフラッと立ち寄れるオシャレ居酒屋

焼津駅前に2年前にオープンしたオシャレ居酒屋。
お店のガラス窓にはイメージキャラクターのツルが描かれている。
店内からは駅のバスターミナルが見えるので、バスの待ち時間にフラッと立ち寄ることも!
「イヅミヤ アンチョビポテト(540円)」や「原木切りたて 生ハム(1,080円)」などお酒のおつまみにぴったりなメニューも豊富。
お友達や会社の同僚とフラッと立ち寄ってみてください!

◆イヅミヤ アンチョビポテト 540円
◆黒酢のやわらか酢豚 根菜添え 918円
◆原木切りたて 生ハム 1,080円
◆色々やさいのバーニャカウダ 730円

店舗詳細

2015年6月11日紹介 TRATTORIA LAMPA-da(トラットリア ランパーダ)

女子会にぴったりなカジュアルイタリアン

藤枝駅南口を出てすぐのカジュアルイタリアン。
開放的で明るい店内は、女子会にぴったり。
店名の「LAMPA-da」とは、イタリア語で「ランプの明かり」を意味している。
そこには、お客さんにランプの明かりに集まって食事をしてもらいたいというお店の願いが込められている。
メニューもオリジナリティたっぷり。
「骨付き仔牛のロースト(1,274円) ※ディナーのみ」や「イタリア産水牛のモッツァレラトマトソース(1,490円) ※ディナーのみ」など、LAMPA-daならではのメニューが豊富。
ランチとディナーでメニューも少し違うので、色々な時間帯に行ってみるのもアリです!

◆パスタランチセット 1,500円〜
◆骨付き仔牛のロースト 1,274円
◆イタリア産水牛のモッツァレラトマトソース 1,490円
◆本日の自家製ドルチェ 518円

店舗詳細

2015年6月10日紹介 バル/029

旨みたっぷり肉料理

浜松市中区鍛治町、遠州鉄道、新浜松駅すぐそばザザシティ浜松中央館1階にある肉バル。街中で豪快にお肉を食べてもらいたいという思いが込められたお店。イチオシはステーキ。イギリス産アンガス牛を150g使い、グリルで焼き上げた「牛リブロースのグリル」(1380円)は男女問わず大人気の一品。牛肉100%の「ハンバーグランチ」(980円)もおススメ。じっくり煮込んだ特製オニオンソースが肉の旨みを引き立てています。これからの時期は90分飲み放題。充実したお肉のラインナップが揃う「ビアガーデンコース」(1人3600円)もあります。

店舗詳細

2015年6月10日紹介 お好み焼き 飛騨

地元で人気の鉄板焼き

浜松市中区上島、遠州鉄道 上島駅近く二俣街道沿いにある鉄板焼きのお店。自家製にこだわり、愛情たっぷりこめた料理が楽しめるとあって、幅広い年齢層の方々で賑わっています。肉、イカ、コーンなどが入った看板メニューの「飛騨焼き」(961円)は生地に大和芋をたっぷり使いふわふわな食感。その他カレーパウダーやジャガイモが入った「カレーもんじゃ」(1015円)や焼きそばの麺にケチャップやソース、たっぷりの野菜を入れ、どこか懐かしさを感じさせてくれる「ナポリタン焼きそば」(907円)など種類豊富です。

店舗詳細

2015年6月9日紹介 中華まんがん

日本人向けに作られた絶品中華の店

JR御殿場駅の近くに2012年にオープンした、親子で切り盛りしているお店。
常連さんが多く、中にはほぼ毎日訪れて食事を楽しむ方がいる。
おススメは長泉町さんのネギを使用した「こがしネギラーメン※写真800円」
魚介だしが効いたスープは鶏がらや豚ガラで出汁をとった昔ながらの醤油味。
からりと揚げたネギの風味がスープの中に溶け込んでいて、香ばしさがアクセントになっている。
具だくさんでピリッと辛い「スーラータンメン」や手作りマヨネーズが入ってまろやかな味わいの「冷やし中華」など、地元の製麺所で作られた麺を使った料理が大人気

店舗詳細

2015年6月9日紹介 竜尾CAFE

オシャレな店内でカジュアルなフレンチ

JR富士駅近く、富士市交流プラザの目の前に2011年にオープンしたお店。
富士駅を利用する人が多いため、県外からのお客さんも多い。
おススメはリーズナブルな
「選べるランチセット(ジェノバ風ペペロンチーノ)※写真1000円」
天気が良ければ富士山も見える抜群のロケーションの中でいただけるこちらは、メーンを選べるシステム。おススメのパスタは、うま味たっぷりのバジルソースのペペロンチーノ。爽やかな香りとピリッとした辛さの中に、オリーブオイルの風味が絶妙に混ざった逸品。
他にも16穀米を使用したヘルシーなチキンドリアや、夜にはサラダ感覚で食べられるピザなど、こだわりのフレンチがカジュアルに楽しめる。

店舗詳細

2015年6月8日紹介 和の食楽 佐平

旬・地場の食材満載の創作和食が楽しめるお店

静岡鉄道 県立美術館前駅のすぐ目の前にある和食処。
昨年秋にオープンして以来ちゃくちゃくとファンを増やしている評判店。
旬の素材や地場産の食材を積極的に使った創作和食を堪能できる。
おひるはやさい膳・おさかな膳・おにく膳と3種類のお膳がある。
おやさい膳(週替り) 1296円 ※写真
(地場焼やさい・さわら黄金焼・ご飯・味噌汁・茶碗蒸し・おばん菜)
おさかな膳(週替り) 1836円
(金目鯛香草パン粉焼・まとう鯛味噌照煮・白身さかな色々カルパッチョ
 ごはん・味噌汁・茶碗蒸し・おばん菜)

夜のおすすめ!
おまかせ膳(週替り) 2160円
メーン料理は魚・肉・野菜から好みのものをチョイス
おばん菜・茶碗蒸し・小刺身・小煮物・ご飯・生ビール(小)1杯

旬華膳(月替り) 3780円
先付~デザートまで全14品が楽しめる充実の内容

店舗詳細

2015年6月8日紹介 清水商店

ちょい飲みが楽しめる串焼き居酒屋

静岡鉄道 草薙駅の近くにある居酒屋さん。
ホルモンを主体に炭火で焼き上げる串焼きが味わえるお店。
午後3時から営業しているので気軽にちょい飲みできる
駅前の評判店。
エビ肉巻 1本 400円 ※写真
(海老に大葉と梅・豚肉を巻きつけ焼き上げている)
しゃもじごはん(味噌・梅しそ・明太マヨ)各250円
焼うどん 500円 
(ホルモン・キャベツ・ピーマンが具 しょうゆ味)
鳥のガラ揚げ 600円
(鶏のガラをあげガーリックパウダーをまぶしたもの)
しゃもじつくねチーズ 400円
(しゃもじに自家製のつくねをのせ、醤油ベースの甘ダレを付けて
 焼き、仕上げにチーズをのせバーナーであぶったもの)
酢もつ 400円
(豚のガツを茹でてポン酢とゆずコショウでいただく)

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ