とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
おいしい中華 食べチャイナ!2015年2月2日~

2015年2月5日紹介 蘭蘭

餃子と30年歩んできた中華店

元餃子専門店、オープンから30年を迎える中華店。
全国から餃子にあうキャベツを選び抜き、野菜中心の具で作る餃子(※写真1個37円)は、店の中なら1個から注文できる。平日でも一日1000個以上売り上げるその中身は、肉はペースト状でぎりぎり感じられるくらいなので、野菜のうま味たっぷりで満たされている。皮も自家製、強力粉と水のみで時間をかけて打つため、もちもちの仕上がり。一度食べればそのやさしい味の虜になってしまいます。
自家製麺で作る麺料理もおススメ、シンプルで昔ながらの醤油ラーメンは、誰もがほっとする味わい。カジュアルな接客で親しみやすいご主人にも好感のもてる店。

店舗詳細

2015年2月5日紹介 中華ダイニング 悟空林

中国全土の味が楽しめる、ボリューム満点の中華店

中国全土のお料理が本場の味で楽しめる。
静岡市葵区両替町にある店。
ランチのコストパフォーマンスに驚き、メインのおかずを選ぶと、ご飯と一品料理の食べ放題がついて700円~という驚きのお値段。さらにサラダバーまでついている。
中国で長い間修業したシェフの確かな味が、ランチで破格の値段で楽しめる。
ディナーも、素材の味をふんだんに生かした海老炒めのレタス包み(1600円※2人前)や海鮮鍋(1200円※2人前)など、ご飯に合う料理からお酒の進む料理までそろっている。
ほとんどの料理がとりわけサイズなので、さらにお得に感じられる。

店舗詳細

2015年2月4日紹介 中国料理 ローラン

地元食材にこだわる四川料理の名店

新鮮な地元食材を積極的に使った本格四川料理が味わえる名店。
開店以来、遠くからも足を運ぶお客も多く定評あり!
品数豊富でボリューム満点のランチはお手頃価格で楽しめる
メニューが豊富に揃っています。

おすすめランチ 1080円
選べるメーン料理・ライス・スープ・漬もの・サラダ
看板メニューの「陳マーボー豆腐」が人気

めん定食 1296円
選べるメーン料理・ライス・ハーフサイズのタンタン麺またはしょうゆラーメン・漬もの

サイサイ盆 2160円 ※写真
本日のサラダ・9品のパレット料理・スープ・ライスまたは粥・デザート3種盛り

一品料理(3月末日までの季節メニュー)
牡蠣のカ゛ーリック炒め(2人前) 1620円
フカヒレ胸ビレの姿煮込み(2人前) 2160円

店舗詳細

2015年2月4日紹介 中国料理 伊部

旬の素材満載の創作中華

旬の食材をふんだんに使った創作中華が味わえる評判店。
定番メニューの他、季節限定の逸品が揃い客の舌を飽きさせない。
シンプルでモダンな雰囲気の店内でゆっくり食事を楽しむことが
できます。

オススメメニュー
ホタテと季節野菜のXO醤炒め(2~3人前)1600円 ディナー
牛ヒレ肉の黒コショウ炒め(2~3人前) 2800円 ディナー
新物ワカメとタケノコ入りのおこげ(2~3人前) 1600円 ディナー
※写真
濃厚で香り豊かな杏仁豆腐 400円
なめらかでやわらかな杏仁豆腐 400円

店舗詳細

2015年2月3日紹介 中華料理 十二番

ボリュームがある庶民派中華

昭和40年創業の地元の人達に愛され続ける中華の人気店。
一度「十二番」の中華を食べて、しばらくすると
またこの店の中華が食べたいという気持ちにさせるメニューの数々。
具材を全て細かく切ってあるので口どけが良い「ギョウザ」(6個・360円)。
高級キムチを使った「キムチチャーハン」(830円)はピリ辛で癖になる味。
「納豆味噌ラーメン」(830円)は味噌ラーメンの上に納豆が乗る、一見ミスマッチだが
相性は抜群で納豆好きの人にはぜひ一度食べて欲しいメニュー。
「めん唐揚げ定食」(1010円)は大きな唐揚げ5個にしょうゆラーメン、半ライス、お新香とボリューム満点。お腹に自信がある方にオススメ。
アットホームで庶民的な雰囲気だが、味は本格的。
店主の斉田守さんは研究熱心でいろいろなこだわりを持ち、ボリュームがあって美味しい中華を食べられるオススメのお店です。

店舗詳細

2015年2月3日紹介 中国料理 いーある

油控えめな本格中華のお店

伊豆箱根鉄道 田京駅から徒歩で2分の所にあるお店。
一見カフェかと思う、オシャレな雰囲気が漂う。
オーナーシェフの五十嵐大規さんは淡島ホテルの系列で料理長を務めた経歴の持ち主。
このお店のコンセプトは油控えめで体に優しい本格中華を提供する。
「日替わりランチセット」(1000円)は五十嵐シェフが美味しいと思うメニューにはない、
オリジナル料理をお客様に楽しんで頂けるようにサラダからデザートまでお得に組み合わせたセット。「五目あんかけ焼きそば」(930円)は海老、イカ、豚肉、白菜、ホウレンソウなど9種類の食材の旨味がぎっしりと詰まったアンと焼いた蒸し麺のパリパリ感がたまりません。こんなプリプリしたエビチリは食べたことがないと驚く「海老のチリソース」(1050円)。シャキシャキとしたチンゲン菜とクリーミーで美味な「チンゲン菜のクリーム煮」(950円)。五十嵐シェフが作るのは 油控えめでヘルシーな中華料理。カフェのような空間で
本格的な中華料理が食べられるオススメのお店。

店舗詳細

2015年2月2日紹介 中華料理 孫悟空

味とボリュームに大満足!老舗の中華料理屋

地元に愛される庶民派中華の老舗店。お客さんの健康と満足感にこだわり、味の追求をし続けている。中でもこの時期人気のメニューが「味噌マーボーラーメン」(900円)。ラーメンの元となるスープは、豚骨と野菜を弱火で4時間炊き込んで丁寧に仕上げた孫悟空自慢のスープ。そこに合わせるのは味噌と一味。ピリ辛の麻婆豆腐にさらにアクセントを加えている。アットホームな雰囲気のお店でこだわりの料理を堪能してください。

◆シソギョーザ 500円
◆酢豚(2~3人前) 1100円
◆かに玉(2~3人前) 1000円

店舗詳細

2015年2月2日紹介 中国四川料理 桃翠茶寮

気軽に立ち寄れる四川料理店

四川料理の老舗「桃翠茶寮」。お一人様から大人数までゆったりと食事をすることができます。夜は3日前までの予約で「季節替わりのコース」(3000円~)がオススメ。8品とボリューム満点で見た目にも楽しませてくれる料理が並ぶ。辛さは控えめで、さらにお酢をふんだんに使用しているため、さっぱりとした味わいになっている。
ひと味もふた味も違う四川料理を味わってみてください。

◆本格四川風麻婆豆腐 960円
◆担々麺  880円

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ