とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
今こそ食べたい和みの食2014年6月30日~

2014年7月3日紹介 てっぱん屋虎鉄紺屋町店

本格鉄板焼きをカジュアルに!

本格的な鉄板焼きからお好み焼きまで幅広いメニューを取り扱うお店。
カジュアルな雰囲気なので仕事関係での利用はもちろん、家族での利用にもオススメ!
◆黒毛和牛A4サーロインステーキ100g1814円
◆特選牛ハラミステーキ丼 1050円※ランチ限定
◆海鮮3種盛り(大あさり・天使の海老・帆立)2人前1706円※画像は3人前
◆フレッシュトマトのお好み焼き1026円

店舗詳細

2014年7月3日紹介 とんかつ幸楽

とんかつ一筋45年!

とんかつ一筋45年! ご主人が素材を吟味し、こだわり抜く とんかつは絶品!
お客さんの「おいしい」 ひと言のために手間を惜しまず料理に向かう。。。
ぜひお出かけください。
◆黒豚定食1620円
◆角煮かつ丼864円
◆黒豚かつ黒カレー1620円
◆かつサンド480円※テイクアウトのみ・午前10時から販売

店舗詳細

2014年7月2日紹介 煮ものや のら

見た目にも楽しい巨大なお椀定食

田んぼと静かな住宅街の中にひっそりと佇むお店「煮ものや のら」。旬の食材を活かした季節の料理が評判のお店。中でも「のら」の看板メニューといえば直径36cmもあるお椀定食「花子」(2160円)。見た目にも楽しませてくれる巨大なお椀の中には、刺身・揚げ物・焼き物・煮もの・ご飯が入っている。さらにデザートは「パレットプレート」に5種類ほどが盛られたボリューム満点の一品。少しずつ色んなものを食べたい!という女性の想いが叶えられた定食です。

◆のら膳(1日5食限定) 1543円

店舗詳細

2014年7月2日紹介 白壁館

絶品!玉子かけごはん

地元で生産されているお米を取り扱うお米屋さんが営む食事処「白壁館」。そんな地元のお米を多くの人に知ってもらいたいと始めたメニューが「玉子かけごはん」(550円)。ご飯は7種類ほどあるお米を毎日日替わりで提供している。もちろん卵にもこだわりが!若鶏が生んだ赤玉卵とハーブの餌で育てた白玉卵の2種類あるので、食べ比べをしてみるのも楽しみの一つ。そして嬉しいのは、炊きたてのご飯も卵も全ておかわり自由。シンプルさがかえって双方の味を引き立たせてくれるまさに絶品!玉子かけごはんです。

◆ざる茶そば 650円
◆ぶっかけ冷しうどん 650円
◆念力きつねうどん 650円

店舗詳細

2014年7月1日紹介 和食処 大和田

地元に愛され続けて80年!老舗の和食処

昭和10年に大衆食堂として御殿場駅前で創業。30年前に現在の場所に移転して、鰻や天ぷらなど本格和食も加わった。「丁寧に真面目に…」を店のモットーとする三代目のご主人の仕事ぶりは料理の味にも色濃く繁栄されている。「大和田御膳」(2,600円)は鰻・寿司・天ぷらなど、この店のすべてが揃った看板メニュー。この他、注文を受けてから活鰻をさばく「うな重」やボリュームたっぷりの「海老天丼」もおすすめ。2階には大広間も完備され、宴会コースも充実。

店舗詳細

2014年7月1日紹介 和雅家(わがや)

絶景ロケーションと癒しのメニュー“和みの食事処”

富士市内を見下ろす岩本山公園の中腹にある食事処。看板メニユーの「とろろめし」を始め、自家製にこだわり、アイデアの詰まった創作メニューが揃う。去年から始まった平日限定の「くいだおれランチ」(1,500円/要予約)は、「とろろめし」か「オムライス」がチョイスできる贅沢なランチ。この他、自家製スモーク焼豚を使った「焼豚丼」や豊富な品揃えの和風スイーツもおすすめ。絶景が臨めるテラス席には足湯も完備。心も体も癒される“和みの食事処”。

店舗詳細

2014年6月30日紹介 mizuno魚政

魚が自慢!おしゃれな居酒屋

魚屋さんの三代目に当たる夫婦が営む居酒屋。毎朝、清水港魚市場で仕入れる新鮮な魚が自慢です。「スペシャル定食」2000円※ランチ限定は、そんな海の幸をぜいたくに楽しめる。お刺身盛り合わせ・桜海老のかき揚げ・鶏料理・サラダ・味噌汁・寿司3カンがセット。「鮪のたたき」980円は、ほどよく脂がのったメバチマグロに黒コショウをたっぷりふって炙った逸品。ほんのり甘い特製のタレ、ピリ辛のコショウ、新感覚でお酒のつまみにピッタリです。その他紹介した料理は「金目鯛の煮つけ」780円(ランチの定食は1100円)。「mizunoサラダ」780円(シーフードとアボカド※)

店舗詳細

2014年6月30日紹介 創作酒場つなぎ

地鶏・お茶・柚子などの創作料理

客席は全て個室になっている居酒屋。カップルから最大40名ほどまで様々なケースに対応できるそうです。地元・静岡の食材にこだわった創作料理のひとつ「あじわい鶏のお茶葉天ぷら」550円。銘柄鶏のささみを使ったヘルシーな天ぷらです。「サーモンの焼きしゃぶ造り」680円は盛り付けにも趣向を凝らした逸品。サッと炙った新鮮なサーモン、たっぷりの「いくら」、特製の「柚子味噌だれ」という味の競演。柚子こしょうが入った「柚子味噌だれ」は甘そうに見えて実はピリ辛。
味も香りも新感覚です。その他紹介した料理は「ふじのくにねぎま」780円、「抹茶ティラミス」520円。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ