とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
到来!鍋の季節2013年11月25日~

2013年11月28日紹介 地鶏居酒屋 えふ

鶏肉の質に絶対の自信を持つ地鶏居酒屋

淡海地鶏に絶対の自信を持つ居酒屋。
鶏肉の追求を始めて7年の試行錯誤の結果、たどり着いたのが滋賀の淡海地鶏だった。
歯ごたえがあり、脂もおいしく、毎日食べても飽きない鶏肉。
その淡海地鶏の「とりすき(2900円・2人前)」は自慢の逸品。
刺身でも提供する鶏肉を、鍋の中で軽く煮て、信州から取り寄せた卵、「浅間小町」を絡める。

淡海地鶏の刺盛、4点2人前1980円も外せない。

店舗詳細

2013年11月28日紹介 ベトナム料理 アンナム

本格的なベトナム料理の店

厨房スタッフはすべてベトナム人スタッフという本格的ベトナム料理の店。
南ベトナムでは鍋料理を頻繁に食べると言う。
ベトナムでもっともポピュラーな海鮮鍋 1580円
げん骨(豚の足の関節)と鶏ガラを、脂をとりながら6時間掛けて煮込んだスープはおいしくてヘルシー。
フォーも楽しめる。

他にも、ベトナム風のお好み焼き「バインセオ(1500円)」は大人気。

店舗詳細

2013年11月27日紹介 べったくDINING月のうさぎ

くつろぎの空間で新鮮な魚介とこだわりの鍋料理を

自宅でくつろぐような感覚で、家庭では味わえないプロの味が楽しめるお店。店主は新鮮な魚介の仕入れにこだわっている。「寒ブリのしゃぶしゃぶ」はお刺身でも頂ける天然のブリをぜいたくに楽しめる逸品。脂がのっている寒ブリは一度味わったらやみつきに。「美人メレンゲ豆乳鍋」はふわふわで雪のようなメレンゲがインパクト大!もちろん中身の野菜、キノコ、つくね、豚肉も食べ応え十分だ。

店舗詳細

2013年11月27日紹介 炭火焼ダイニングいち

野菜・豚肉・鶏肉ボリュームたっぷりのお鍋

備長炭を使う本格的な串焼きが自慢のお店。新作のお鍋としてはじめた「農園ポタージュ鍋」は野菜たっぷりのヘルシーなお鍋。スープはじゃがいもを丁寧に裏ごししてつくるこだわりのポタージュ。地元・浜松産の銘柄豚「はまな三丁目の豚肉」もクセがなくてジューシー。大地の恵み、野菜の甘みを存分に味わうことが出来る。

店舗詳細

2013年11月26日紹介 韓国家庭料理 スッカラ

心も体もポカポカ!野菜たっぷり韓国鍋

沼津仲見世商店街のほど近く。ビルの2階にある韓国家庭料理「スッカラ」。
韓国出身のオーナーが作る料理は、どれも本格派。ランチの一番人気は「スン豆腐チゲ定食」(950円)。アサリとイカの風味が効いたヘルシーな鍋は女性に大人気。
他にも韓国定番の「カムジャタン」(2人前/2990円)。じゃがいもが丸々入り、豚の背骨からとった出汁がコクを与えた豪快な一品。全ての料理の辛さはお好みで選ぶことができます。
韓国鍋は野菜たっぷりなのでヘルシーで心も体も温まること間違いなし!

◆「ギョーザ鍋」(2人前/2990円)
◆「チヂミ」(680円)

店舗詳細

2013年11月26日紹介 鳥よし

手ごねつくねと博多和牛もつ鍋の専門店

手ごねつくねと博多和牛もつ鍋、そして本格焼酎のお店「鳥よし」は、京風町屋を思わせる外観が印象的。大人が楽しめる居酒屋を目指して、店内も落ち着いた雰囲気が漂います。
看板メニューは常時20種類以上もある「手こね生つくね炭火串焼き」(150円~)。海老や明太マヨ、梅しそなど一風変わったメニューが揃っている。そしてもう一つの看板メニュー「博多和牛もつ鍋 醤油味」(一人前1480円)は、程よい脂の乗った黒毛和牛にこだわり、プルプルトロトロの食感がやみつきになる一品。さっぱりとした醤油味で召し上がりください。他にも「ひな鳥半身揚げ」(850円)も人気のメニュー。
九州のお酒を傾けながら、絶品つくねともつ鍋を味わってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

2013年11月25日紹介 骨太居酒屋 海山

静岡駅の高架下にある隠れた居酒屋

静岡市葵区黒金町、JR静岡駅の西側。高架下に店を構える居酒屋さん。地の物や全国各地の旬の魚を中心に提供しています。そんなお店の一番人気は10年以上愛され続けている「海山塩ちゃんこ」(880円)。一人前から頼めるこのお鍋は鶏ガラベースのあっさりとした味わい。そのちゃんこ鍋をアレンジしたのが海山の真骨頂「海鮮ちゃんこ」(1280円)。数種類の海の幸を盛り込んでいるから魚介類の旨みがにじみでていますよ。その他にも新鮮な魚を思う存分楽しめる「お刺身の盛り合わせ」(2480円)やこれからの忘新年会のシーズンにおススメの「宴会コース」(4500円)など様々なシーンで活躍するお店です。

店舗詳細

2013年11月25日紹介 末広飯店 風来坊

地域密着型の絶品中華

牧之原市波津、国道150号線から海側に折れた所にある中華料理店。地元の野菜や塩など極力地域のものを使用し続けている。一押しは「火鍋」(1800円)。豆乳ベースのまろやかな美白湯スープと自家製ラー油を使ったお酒にぴったりの麻辣スープと一つの鍋で二つの味が楽しめます。元々はまかない料理から始まった新作の「担々鍋」(1800円)もおススメ。ゴマの香ばしい香りや濃厚な味が楽しめます。他にもはまぐりを使った「ハマグリのスープ麺」(980円)やすっぱからい味わいの「酸辣麺」(980円)など色々なメニューが揃い踏みです。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ