とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
静岡ラーメンフェスタ2013年9月23日~

2013年9月26 日紹介 麺屋 中川

東部地区で絶大なる人気を誇る名店

東部地区で絶大なる人気を誇る名店
豚骨スープと鶏ガラスープを使いわけ
数々の人気メニューを作り出している
・とんこつらーめん 700円
・つけ麺 750円
・油そば 700円
☆あさり醤油らーめん(出品メニュー) 通常650円
 

店舗詳細

2013年9月26日紹介 バカ盛りらーめん TABOO(タブー)

個性派ガッツリラーメンで人気急増中

去年9月にオープンして以来日に日に固定客が
増えている話題の店。
バカ盛りらーめんの名のごとく、
オンリーワンのてんこ盛りラーメンを提供!
しょうゆ豚骨スープに極太の低加水麺を使用
スープの旨味をたっぷり吸って大満足な味わいに!
・鶏増しガーリック  950円
 鶏のもも肉の唐揚げがまるまる一枚トッピング!
・ガンジャ 900円
 四川マーボー豆腐と粗挽き山椒がくせになる辛さ
・レッドキング(チャレンジメニュー)11玉・重さ8㌔
 チャレンジ料3000円
 26分以内に完汁で1万円進呈!
☆G.T.O(グレート タブー オリジナル) 出品メニュー
  しょうゆ豚骨ラーメンの上に野菜炒め・ケバブマシーンで
  焼いたチャーシュー・ガーリックチップがトッピング

店舗詳細

2013年9月25日紹介 肉玉そば おとど 北松戸本店

「日本一ご飯がすすむラーメン」を提供する話題店

2010年に千葉県新店ランキング第1位を獲得。
「日本一ご飯がすすむラーメン」をコンセプトに
豚バラ肉の焼肉がたっぷりのった「肉玉そば」700円を提供。
信州豚・鶏ガラ・牛骨を使った三獣スープは、濃厚なしょう油の味わい。
肉玉そばのつけ麺バージョン「肉玉つけ麺」850円は、魚介豚骨スープのつけ汁。
「とく男盛り」1200円は、肉玉そばをベースに麺1.5倍、焼肉大盛りに、海苔3枚、厚切りチャーシュー2枚、味玉をプラス。
静岡ラーメンフェスタ参加ラーメン「肉玉そば」」

店舗詳細

2013年9月25日紹介 TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者(がんじゃ)

つけ麺に魚粉をはじめて使ったつけ麺ブームの火付け役!

魚粉を具材としてはじめて使用した「頑者」初の東京進出店。
自慢の極太平打ち自家製麺を使い、濃厚・端麗の2種類のスープでつけ麺を味わえる。
動物系・魚介系の素材を10時間以上煮込んで限界まで煮詰めた濃厚スープは、
濃厚ながらキレがあるよう魚介の風味が引き立つようにアレンジされている。
淡麗スープは、鶏と煮干しをメインにしたしょう油味。
サッパリとしながら鶏のうま味を感じられる。
「坦々あえめん」800円は、坦々麺の汁なしバージョン。
静岡ラーメンフェスタ参加ラーメン「濃厚魚介豚骨らーめん」

店舗詳細

2013年9月24日紹介 中華そば ムタヒロ

煮干しラーメンでその名を轟かせた国分寺の人気店!

2012年に雑誌「ラーメンWalker」で新人賞を獲得。
煮干しの旨さを突き詰めたラーメンが評判の店。
鶏と煮干しのスープは、煮干しのエグミはなく、深い味わいでキレがある優しい味わい。
そこに、くどくない背脂を加え、まろやかさとコクを引き出している。
看板メニューの「ワハハ煮干特製そば」900円の他、つけ麺は、焼き煮干しを入れて香ばしさを出している。
「アハハ煮干つけ麺」750円 「ハハハ 塩 煮干つけ麺」750円 
静岡ラーメンフェスタ参加ラーメン「ワハハ煮干そば」

店舗詳細

2013年9月24日紹介 麺匠 うえ田

コラーゲンたっぷり鶏白湯スープが自慢のラーメン店

地元で愛されるお店を目指して、2年前にオープンした「麺匠 うえ田」。自慢のスープは『鶏白湯スープ』。国産地鶏と数種類の野菜を12時間以上かけてじっくり煮込んだスープは、豚に負けないコクと旨味が引き立っている。そこに魚粉を合わせこってりしすぎず、しかし後を引く味わいがクセになる一品。
さらに麺は全て自家製。通常ラーメンで使用されるのが素朴な味わいの「中太麺」。他にも全粒粉を使った体に優しい麺などスープに合わせた独自の麺を提供している。

◆静岡ラーメンフェスタ出店メニュー「うえ田 らーめん」
◆「うえ田 つけ麺」 750円
◆「肉盛味噌つけ麺」 820円
◆「煮干中華そば」 720円

店舗詳細

2013年9月23日紹介 麺屋 燕

島田が誇る名店

島田市御仮屋町、ラーメン通の方にはお馴染みの塩らーめんの人気店。おすすめはネギが五種類乗った「極めネギ塩らーめん」(730円)。様々なネギを入れるためネギの食感や旨みが滲み出た女性に人気の一品。ベースとなるスープは動物系と和風のWスープそんなスープを生かしエビや玉ねぎのジュレを使った。「燕エビ塩らーめん」(730円)は最近出来たばかりの新作メニュー。
街中の喧騒を少し離れて絶品塩らーめんを楽しむのはいかがでしょうか?

店舗詳細

2013年9月23日紹介 麺屋 めん虎

袋井の「ど豚骨」

袋井市新屋。袋井市役所向かいにある豚骨の専門店。ベースとなるスープは豚の頭骨のみを8時間以上煮込んだ白湯スープ。そんなスープに他の部位を入れ、より濃厚にした「こく丸らーめん」(767円)が一押しメニュー。その他にも返しに岩塩を使った塩ダレを使いきりっとした塩味が楽しめる「とんこつ塩らーめん」(630円)や甘ダレで煮た自家製のチャーシュウをふんだんに盛り込んだ「チャーシュウ飯」(357円)など個性豊かなバリエーションを取り揃えています。
純粋な豚骨らーめんを楽しみたい方におススメのお店です。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ