とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
視聴者おすすめの店2013年9月16日~

2013年9月19日紹介 肉の食遊館クリヤマ

お肉屋さんが営むレストラン

旧相良町で50年続く、お肉屋さんが営むレストラン
地元の名物”遠州夢咲牛”や”遠州黒豚”が
焼き肉、しゃぶしゃぶ、ステーキなどで味わえる
 ○和牛サーロイン 250g3000円
 ○しゃぶしゃぶ遠州黒豚コース 1800円

店舗詳細

2013年9月19日紹介 鶏焼屋

限定ランチが人気!やきとり店

静鉄・新清水駅にそばにある焼き鳥屋さん
中でも、限定30食のランチは、ボリューム満点でお得!
 ○チキンカツ定食 450円(数量限定)
 ○チキンカツカレー 450円(数量限定)

店舗詳細

2013年9月18日紹介 おもいでの家

明治時代からの古民家でいただく鉄板焼き

明治21年(1889年)から建っている古民家を利用して鉄板焼きのお店を営んでいる。どこか懐かしい雰囲気の店内でいただけるのは、お好み焼きや焼きそばなどの鉄板焼き。定番人気は、「おもいでデラックス(998円)※写真」豚肉やイカ、エビ、たこ、たくわんなど具だくさんのボリューム満点のメニュー。他にも焼きそばや自家製こんにゃくを使ったにぎり寿司などがある。

店舗詳細

2013年9月18日紹介 オルタ リストランテ

イタリア人が作りだす本場イタリアン

イタリア人シェフセバスティアーノさんが営むイタリアンのお店。何と言っても自慢の料理は、リゾット!秋は生のポルチーニ茸をイタリアから仕入れて食材に使います。「ポルチーニ茸のリゾット(2000円)※写真」は、ポルチーニの風味が広がり、お米の食感が伝わってくる一品です。他にもイタリアの伝統的な手動パスタマシン「トルキオ」を使った自家製ビーゴリを使った料理やラビオリなど手間ひまを惜しまず手作りにこだわったイタリア魂でアツイお店。

店舗詳細

2013年9月17日紹介 旬彩炭火焼 志(こころ)

こだわりのうなぎが楽しめる和食のお店

うなぎをメインに楽しめる和食のお店

国産うなぎをその日ごとに様々な産地の中から品質の良いもの選び仕入れている。
備長炭を使い炭火の風味でじっくりといぶすように焼き上げるので身はふっくらと皮はパリっとした仕上がり。
おすすめメニューはうな丼とすっぽんスープがセットになったWスタミナ膳(2250円・写真)
うな丼のうなぎには軽めタレを使って素材の風味を活かし、ご飯の方には食が進む濃いめのタレを使いわけている。

すっぽんスープは生姜の味と香りが効いたすっきり飲みやすいお吸い物、高級食材をダブルで楽しめるお得なセットだ。

店舗詳細

2013年9月17日紹介 炭火焼き 御殿場ホルモン

和牛ホルモンにこだわる焼肉屋さん

和牛ホルモンにこだわった焼肉屋さん

クセのある食材だけに品質と鮮度が重要になるホルモン肉。
こちらの店では東京の市場から新鮮で上質な和牛のホルモンを毎日仕入れている。

ホルモンのメニューは13種類、定番のマル腸、ハツは各680円。
 珍しいところでは噛めば噛むほど旨みがでるツラミ(ほほ肉)、口の中でとろける味わいのシビレ(すい臓)は各750円。
こだわりのホルモンで作るもつ鍋もおすすめ( 1人1380円、2人前より受付)

店舗詳細

2013年9月16日紹介 Petit Restaurant SAORI

女性に大人気のレストラン

静岡市駿河区東新田、長田東小学校の近くにあるレストラン。去年の11月にオープンしたお店は赤を基調とした可愛い雰囲気です。そんなお店で人気なのはお昼限定の「ランチコース」(2100円)。前菜は少しづつ色々食べたい女性のために手作りで5種類盛り合わせてあります。メインの料理は肉か魚か選ぶシステムでどちらもお客さんを喜ばせるたま細かな工夫を織り交ぜた絶品メニューに仕上がっています。コースのシメを飾るデザートは3種類から選ぶ事が出来、どれも女性が好みそうなスイーツばかりです。
街中の喧騒を少し離れてのんびり食事を楽しむのはいかがでしょうか?

店舗詳細

2013年9月16日紹介 和ダイニング 葉隠

こだわりの創作和食

静岡市葵区両替町。ドン・キホーテの向かいの滝浪ビルの2階にひっそりと店を構える隠れ処の様なお店。看板メニューはマグロをたっぷり使った「まぐろすき身と九条ねぎのミルフィーユ」(780円)。鮮度抜群のキハダマグロとメバチマグロのすき身のみを使用した一品で京都産のシャキシャキとした九条ねぎと相性抜群。その他にもモチモチのニョッキとれんこんのしっかりとした歯ごたえが絶妙なハーモニーを織りなす「れんこんとブロッコリーのニョッキ」(780円)やガツンと来る和風ダシがお酒のしめにぴったりな「葉隠 和風つけめん」(680円)など個性豊かなり揃えています。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ