とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
冬のあったか極上鍋2013年2月4日~

2013年2月7日紹介 肉と野菜 ワイン食堂 ヤミツキノシタ

ワインが気軽に楽しめる洋風居酒屋でいただくトリッパ鍋

気軽にワインとワインに合うお食事が楽しめるおしゃれな洋風居酒屋。

自慢の鍋は「トリッパ鍋」(Mサイズ2930円)。トリッパとはイタリア語で牛の胃袋、いわゆる「ハチノス」のこと。

このハチノスを中心に牛肉豚肉鶏肉、そしてたっぷりの野菜で煮込むお鍋。スープはすき焼き風の甘しょっぱい日本風の味付け、これにニンニク、オリジナルのコチュジャンが加わる。

上質なハチノスの甘さ、キャベツの甘さ、スープの甘さが混然一体となった心もカラダも温まるお鍋になっている。

他にトマトとチーズを加えてイタリア風にした「トリッパ鍋トマト風味」もおすすめ。

店舗詳細

2013年2月7日紹介 居酒屋 根菜舌 (こんさいたん)

野菜と牛タンにこだわる居酒屋のヘルシー蒸し鍋

根菜を中心としたお野菜と牛タンにこだわる居酒屋。

自慢の鍋は「牛たん根菜ほくほく蒸し鍋(一人前740円)(上の映像は四人前)」
野菜を煮詰めて作ったスープの蒸気でせいろに入れた旬の野菜、そして牛タンを蒸していく。
20分かけて蒸し上げた野菜はどれもホクホク、さらに野菜スープで蒸すことで野菜の旨味風味が具材全てに染みわたりうまさがより引き立つ。

牛タンも国産牛のものを使い、蒸しても柔らかくいただける。余計な脂は下に落ちるのでヘルシーにいただけるお鍋だ。

この蒸し鍋は他に「海鮮根菜ほくほく蒸し鍋」(一人前840円)や「豚肉もやし黒胡椒蒸し鍋」(一人前640円)がある。

店舗詳細

2013年2月6日紹介 美味満彩 蔵の介

期間限定のお得な「ふぐちり鍋」

浜松市南区寺脇町に店を構える創作和食店。和風モダンな店内は完全個室でゆったりくつろげると評判。3月いっぱいまでのお得な「ふぐ満腹コース」(3980円)には一人一皿、誰にも遠慮せずに食べられる「ふぐ刺」やふぐの旨みがたっぷり出た「ふぐちり鍋」が含まれ大人気。他にもシャキシャキの水菜とフランス産の合鴨を使った「合鴨のはりはり鍋」(785円)もおススメ。

店舗詳細

2013年2月6日紹介 韓流料理 笑談亭

本場韓国の家庭料理

浜松市東区篠ケ瀬町に店を構える黄色い看板が目印の笑談亭。陽が差し込む明るい店内では本場韓国の家庭料理が楽しめると評判。お母さんから習った「スンドゥブチゲ」(3000円)は野菜の甘みが滲み出て甘辛な味わいで大人気。その他にも、鶏肉やじゃがいも、野菜など具材を楽しむ「タットリタン」(3500円)はピリっとする辛さがくせになる一度食べたらやみつきの鍋料理。

店舗詳細

2013年2月5日紹介 うな福

うなぎと地魚料理のお店

観光客にも地元の方にも愛され続けて20年。
珍しいうなぎを使った鍋料理が味わえる。
秘伝のかば焼きのタレがかくし味の
「うなぎのすきやき鍋」(1人前2000円)。
旬を迎える「金目鯛のしゃぶしゃぶ」(1人前2000円)
「地魚のつみれ鍋」(1人前1500円)
人気のランチは
「さくら蕎麦とまぶし丼セット」(1500円)
鍋料理は予約をおすすめします。


店舗詳細

2013年2月5日紹介 あきしろ

秋田の田舎料理を伊豆で味わう

看板メニューは秋田出身の店主お手製の
「きりたんぽ鍋」(1人前800円)
秋田の山の芋を使った「山の芋鍋」
(2人前2000円)は冬限定のメニュー。
お酒によくあうツマミもオススメ。
「ハタハタ一夜干し」(600円)
「ハタハタ寿し」(600円)
「いぶりがっこ」(600円)
「なた漬け」(600円)

店舗詳細

2013年2月4日紹介 福助

素材にこだわった多彩なメニューが人気の居酒屋

素材にこだわり、なるべく国産・地元産のものを使い
美味しさはもちろん安心安全な料理を提供する大評判の
居酒屋さん。
お手頃価格で多彩なメニューが味わえるとあって
連日にぎわっている。

この季節のおすすめは!(3月中旬まで)
・とらふぐ唐揚げ 1,500円
・太ネギ 1本焼 380円
・ねぎま鍋 (1人前) 1,880円
 ミナミマグロのトロ・ネギ・豆腐・せり・わかめなどを
 醤油ベースの特製のだし汁で煮込んでいく鍋

通年の人気メニュー!
・特製もつ鍋(1人前)1,250円
 静岡産のするが牛・和牛の新鮮な生もつを使用(*写真)
 スープはカツオ節・サバ節・ムロアジで取った出し汁に
 醤油とオリジナル調味料を合わせたもの
 キャベツ・もやし・ゴボウ・ニラ・水菜と一緒に煮込んでいく
 シメは、蒸しメン(1人前・330円)
 

店舗詳細

2013年2月4日紹介 Woody Cloud(ウッディ クラウド)

カジュアルな店内で音楽と食事が楽しめる女性に人気のお店

木と雲をイメージしたカジュアルな店内で音楽と食事が
楽しめる女性に人気のお店
和洋中、世界各国の料理が楽しめる
オススメメニュー!
・ジャークチキン 700円
 +300円でタコスサンドセット(3~4人前) 
・トマトパスタ 800円
・海鮮トマト鍋コース(2時間飲み放題付き) ひとり 3,700円*2名から受付
・静岡緑茶鍋 2人前 1,900円 4人前 3,700円 *写真
 シメはお茶漬けで!(お茶漬けセット 1人前 300円)

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ