とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
駅前の人気店2013年1月14日~

2013年1月17日紹介 和夢(なごむ)

JR静岡駅南口からすぐ!お酒と旬の料理が楽しめる居酒屋

旬の食材を使った創作料理とお酒が楽しめる和の空間
カウンターとほりこたつ席があり、
いろいろなシチュエーションで利用できるのもうれしい。
和食の他、ワインにもあう一品料理が豊富にそろい
女性にも大人気!

オススメ料理
・あん肝(冬季限定) 840円
・バーニャカウダ 840円(写真)
・ひめこ鯛の唐揚げ 840円
・豚のスペアリブの豆鼓煮 940円
・蓮根のグラタン 840円
・つぶ貝のガーリックバター焼 840円

店舗詳細

2013年1月17日紹介 洋食や ジョイ

熟練シェフが作る本格洋食が味わえる店

静岡鐵道 県総合運動場駅近くの洋食店
オーナーと熟練シェフ2人は65歳のトリオ!
長年の経験を生かした昔懐かしい洋食を
リーズナブルな値段で提供する
子供服の店を併設しているので、食事と買い物が楽しめると
小さなお子様連れにも大人気です。

オススメ料理!
・ふわふわ玉子のオムライス(ランチはサラダ・コーヒー付)880円 *写真
・煮込みチーズハンバーグ(ランチはサラダ・ライスまたはパン・コーヒー付)1,180円
・ハンブルグ風スパゲティ(ランチはサラダ・コーヒー付) 1,080円
・牛肉のステーキ(ランチはサラダ・パンまたはライス・コーヒー付)2,580円
*夜は単品で同じ値段です

店舗詳細

2013年1月16日紹介 ロシア料理 サモワァール

ロシア大使も来店した本格的ロシア料理の老舗 

昭和49年創業以来、手間暇をかけたロシア料理を提供しているお店。
ロシア料理を代表する「ピロシキ」(300円)は、皮の生地が薄く、タマネギの甘みと肉のうま味とが絶妙なバランス。

「田舎風ボルシチ」(850円)は、1日に短時間煮込んで寝かせるを繰り返し、1週間掛けて煮込む。野菜と肉のうま味が濃縮された濃厚な味わい。

「つぼ焼ききのこ」(900円)は、牛乳だけを使ったホワイトソースで濃厚でコクがある。クリーム煮をそのまま、そして、ふたのパン生地に取ってなどして味わえる。

代表的なロシア料理が揃った「コース料理 モスクワ」(3,500円)のメイン料理は、シャシリックという牛ヒレ肉を使った串焼き。肉は、さっぱりとしてとっても柔らか。

店舗詳細

2013年1月16日紹介 浜松餃子 むつぎく

浜松餃子を代表する名店で餃子を堪能!

昭和37年創業の餃子専門店。
人気の餃子は、キャベツにこだわり、そこに静岡県産の豚肉と青森県産のニンニクを混ぜ込む。野菜9に肉1の割合の餡。「餃子 (大)16個」(920円)
餃子は、キャベツのシャキシャキとした歯ごたえとやわらかな甘みがあり、あっさりとしていいるのでいくつでも食べられる。

「ホルモン焼き」(650円)は、八丁味噌と白味噌をブレンドし、こってり濃厚な味わい。ビールやご飯と相性抜群。

人気のセットメニュー 「Bセット」 (ランチ 850円 / 夜 950円)は、餃子8個にご飯とミニラーメン(4種類の味が選べる)、お新香がついてボリューム満点。

店舗詳細

2013年1月15日紹介 比奈カフェ

昔ながらの懐かしいカフェメニュー

比奈駅から170m。その名も「比奈カフェ」。
ここでは、昔の味を残しつつも今風にアレンジした懐かしのカフェメニューが味わえる。一番人気は、地元「あしたか牛」をふんだんに使った「あしたか牛のハンバーグ」(1,100円)。その他にも、ハヤシライスやサンドウィッチ、そして自家製デザートもオススメ!
店内にあるソファー席ゆったりとくつろぎながら食事を是非楽しんでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

2013年1月15日紹介 Bistro gawa (ビストロ・ガワ)

地産地消の絶品フレンチの店

伊豆箱根鉄道・駿豆線「三島広小路駅」の目の前にあるのが「ビストロ・ガワ」。
地元の食材にこだわり、契約農家や自家栽培の安心安全の野菜から、沼津港の魚市場で直接仕入れた鮮魚を使い、シンプルだが独創的なフレンチが楽しめる。
おすすめは「ワンプレートランチ“ラ・パレット”」(1,580円)。前菜4品、サラダ、スープ、肉、魚料理が少しずつ食べることができるとあって女性に大人気。
一品一品素材の味を存分に活かした料理を是非味わってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

2013年1月14日紹介 鮮魚専門 五十集の侍(いさばのさむらい)

駅前銀座の新名所!アーケード街で味わう鮮魚料理

清水駅西口の駅前銀座に去年の秋にオープン。「五十集(いさば)」とは魚商人や魚市場の意味をもち、店内にも威勢のいい港市場の雰囲気が漂う。看板メニューの「刺身盛り合わせ4点盛り」(1,200円~)は、店長自らが市場に足を運んで仕入れる、鮮度抜群の魚が皿いっぱいに盛られる。この他、今が旬の「金目の煮付け」や、食べ応え十分の「桜エビのかき揚げ」もおすすめ!2階には約40人収容の座敷も完備。

店舗詳細

2013年1月14日紹介 らーめん勢(せい)

新登場!私鉄沿線の個性派ラーメン店

静岡鉄道・日吉町駅前に去年3月オープン。魚介系スープと白湯スープの二つの味を備える個性派ラーメン店。看板メニューの一つ「ブラック醤油ラーメン」(680円)は、旨味たっぷりの魚介系スープに焦がしネギの油を効かせ、絶妙な味のバランスが際立つ一品。もう一方の看板メニュー「鶏塩白湯ラーメン」もおすすめとあって、出来れば白黒両方味わいたい。夕方からは個性豊かな居酒屋メニューが充実。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ