とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
視聴者おすすめの店2012年12月10日~

2012年12月13日紹介 めん奏心

香り豊かな煮干スープのラーメン

2010年8月にオープンした“めん奏心”が
ラーメンファン達の間で話題になっている。
お客さんのほとんどがリピーターという
この店の一番の自慢は「煮干そば」(780円)。
その名の通り、煮干のスープをベースにした
ラーメンだ。口に入れた瞬間に煮干の
豊かな香りがいっぱいに広がる。
創作意欲旺盛な店長。パスタにヒントを
得た「完熟トマトの汐そば」(840円)や、
ご近所で収穫した柚子を使った
「柚子汐そば」(780円)も考案した。

店舗詳細

2012年12月13日紹介 たいげつ 今庄そば

福井県今庄のそばを静岡に伝える店

福井県今庄は良質なそばの産地。
その味を静岡に伝えたいとお店を開いた。
麺は今庄のそば粉を使って毎朝手打ちする。
冬は温かい「たいげつそば」(750円)
が人気。冷たい「おろしそば」(750円)は
地元今庄のそばの食べ方。
単品のミニ丼「すきみ丼」(350円)
は焼津のミナミマグロを使用。
「穴子天ぷら そばセット」(1200円)には
静岡の抹茶塩が添えられる。

店舗詳細

2012年12月12日紹介 中華・洋食レストラン かりん亭

中華に洋食、仕出し料理まで作るお店

中華料理に洋食、仕出し料理まで手広くやっているレストラン。
メインは上海風の中華料理、醤油ベース味付けのものが多いのが上海風の特徴なのだそう。
中華幕の内弁当(1050円・2人前より受付)はテイクアウトや仕出しにも対応したお料理。メインの八宝菜は味付けも柔らかめでくどくなく、幅広い年代の方にも食べやすい。
魚介類をふんだんに使った「海鮮あんかけチャーハン」(1260円)は中華丼のご飯をチャーハンにしたもの。あんかけとチャーハンの組み合わせでもあっさりとした、それでいてコクのある味わいでおすすめ。

店舗詳細

2012年12月12日紹介 レストランT&Riu(ティーアンドリュー)

デミグラスソースにこだわる昔ながらの洋食屋さん

昔ながらの洋食屋さん。
こだわりのデミグラスソースは1週間かけて煮込んで作り上げる。
自慢のタンシチューはこのデミグラスソースに漬けて、7時間煮込んだもの。
牛タンなのにフォークですくい上げるだけで崩れそうなほどトロトロに煮込まれている。
デミグラスソースは甘目の味付けにしてあって、牛タンの相性は抜群。
他にもハンバーグ、オムライスなどにもこのデミグラスソースが使われおり、それぞれの組み合わせでもまた違った味わいが楽しめる。

店舗詳細

2012年12月11日紹介 浜焼き しんちゃん

豪快な浜焼きで味わう駿河湾の恵み!

沼津港の隣にある横丁風の食堂街「港八十三番地」の一角にある「海鮮バーベキュー」の人気店。創業100年の老舗魚問屋の直営店だけあって、新鮮な海の幸が豊富に揃う。人気メニューの「駿河湾深海おまかせ盛り」(1,380円)は、沼津港で揚がった深海魚を、テーブルで焼いて食べる豪快な一品。この他、ボリュームたっぷりの「マグロテールのステーキ」や、シメの一品に人気の「干物茶漬け」など居酒屋メニューも豊富。港町の倉庫をイメージした、店内の雰囲気も味わい深い。

店舗詳細

2012年12月11日紹介 鮨・しゃぶしゃぶ・和食 ふくふく

地元の厳選食材が揃う こだわりの和食処

オープンから8年、様々な食事シーンを演出する和食の名店。こだわりの職人たちが腕を奮い、味の良さはもちろん、趣向を凝らした料理が数多く取り揃う。今年の秋から登場した「姫御膳」(3,800円/1日限定50食)は、彩り豊かな“たまて箱”を中心に握り寿司・しゃぶしゃぶ・天ぷら・デザートが揃った贅沢でお得なコースメニュー。この他、良質な牛・豚肉が揃った「しゃぶしゃぶ」は、この店自慢の看板メニュー。専属のパティシエが作るデザートもおすすめ!

店舗詳細

2012年12月10日紹介 RESTAURANT LA NATURE(ラ・ナチュール)

大人のくつろぎレストラン

閑静な住宅街の一角に今年の秋オープンした落ち着いた雰囲気のレストラン。人気は【本日のパスタ又はピザランチ1000円】。メーン料理はパスタ3種類、ピザ1種類から一皿選べる。今回はピザをセレクト。クリスピータイプのパリッとした食感の生地に少し酸味のあるトマトソースをぬり揚げナス、数種類のチーズをのせて焼き上げている。他にも前菜、デザート、ドリンクがついたお得なランチセットは女性に大人気。

店舗詳細

2012年12月10日紹介 インド料理 タンドール草薙

本場のインド料理が楽しめるお店

食欲を刺激するスパイシーなカレーが心行くまで堪能できると人気のランチ。中でも【Cランチ940円(月曜~土曜ランチタイム限定)】は老若男女問わず評判が高い。今回は「ホウレン草と鶏肉のカレー」と「野菜のカレー」の2種類を選択。野菜のカレーにはブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、ジャガイモ、タマネギのペーストがたっぷりと入っている。その自慢のカレーと一緒にいただくのは注文が入ってから一枚一枚タンドールで焼き上げる「ナン」。ほのかに甘くてもっちりふわふわのインドのパンはカレーと相性が抜群

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ