とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
疲れた体が喜ぶメニュー2012年9月10日~

2012年9月13日紹介 海辺のビュッフェ はとばキッチン

港を望むヘルシービュッフェ

エスパルスドリームプラザ内にオープンしたビュッフェレストラン
地元のお母さん方が腕を振るい、ヘルシーな家庭料理が並ぶ
 【ランチタイム】11:00~16:00
   一般1480円/シニア1200円/小学生980円/幼児500円/乳児無料
 【ディナータイム】17:30~22:00
   一般1980円/シニア1680円/小学生1280円/幼児500円/乳児無料

店舗詳細

2012年9月13日紹介 ライムカフェ

お洒落カフェ居酒屋

昼は7種類から選べるパスタランチセット
夜はこだわりの洋風メニューで楽しめる居酒屋カフェ
試行錯誤を重ねた、かりっふわっワッフルもオススメ!
 ○ランチセット980円
 ○チキン南蛮850円
 ○チョコバナナワッフル600円

店舗詳細

2012年9月12日紹介 王様の中華鍋

2012年にオープンしたカジュアルな中華レストラン

一番のおすすめは「王様の坦々麺」(714円)
白ゴマと自家製ラー油、そして様々なスパイスが味の秘密。
そして疲れた体には「王様赤ホルモン」(714円) 「王様黒ホルモン」(714円)がおすすめです。
アツアツに焼いた石鍋に入っているので、目の前でジュージューと音を立てて食欲をかきたてます。

店舗詳細

2012年9月12日紹介 味風流 法寿庵

築470年、元お寺だった建物を改装してできた日本料理店。
ゆったりとくつろぎながら食事が楽しめます。

お店の名前がついたメニュー「法寿庵」(2,625円)が一番の人気メニュー。
季節の食材が竹を使った器に盛られて目にも鮮やか。
そして、これからの季節は「釜めし膳」(1,890円)もおすすめです。

店舗詳細

2012年9月11日紹介 イタめし屋 和'sモルトリール

和の空間で味わう本格イタリアン♪

個室タイプの店内は、全体に和のムードが漂う。
そんな空間の中で味わえるのが、本格的なイタリアンの数々。
女性客から大きな支持を受けるこちらのお店では、
この秋からアンチエイジングをテーマにしたランチコースが誕生。
前菜・メイン・スイーツまで、まさに心身を癒すコース料理。
その他、野菜をふんだんに使ったメニューや、
沼津という土地柄を活かした魚料理も充実。
駐車場に限りがあるため、来店の際には乗り合わせで!
 ☆アンチエイジングランチコース…1,580円 ※予約がオススメ!
 ☆菜園風パスタ…1,380円
 ☆山盛りカルパッチョ…1,500円 ※1日10食限定

店舗詳細

2012年9月11日紹介 えびす亭

ドラキュラも逃げる?ニンニクたっぷりの肉料理!

地元の人に愛され続ける洋食店。
お店の入り口にはドドンと「ステーキ重」の看板が!
これぞ、文字通り「えびす亭」の看板メニュー。
創業以来から不変のステーキソースが、肉にご飯にたっぷり。
お箸を持つ手が止まらなくなってしまう一品。
そして疲れた体に元気を注入するなら、ガーリックメニュー♪
「ドラキュラ殺し」というほどの量を使っているそうで、
一皿食べたら、体中に元気がみなぎってちゃうかも!?
ビーフガーリックライスは特製の鉄板を使うことで、
熱が冷めず最後までアツアツで味わえる!
自分でかき混ぜて完成させるのも、けっこう楽しい♪
 ☆ビーフガーリックライス…1,030円
 ☆ガーリックステーキ…1,830円
 ☆ステーキ重…1,520円

店舗詳細

2012年9月10日紹介 妻家房 新静岡セノバ店

薬食同源、体にやさしい韓国家庭料理が楽しめる。

新静岡セノバの5階にある韓国料理のお店、薬食同源をテーマに食と健康にこだわっている。
体に優しいランチメニューの「ハーフ参鶏湯(さむげたん)定食」は高麗人参やナツメなど漢方の具材を若鶏に詰めて煮込んだ体に優しいメニュー、疲れた体にぴったりのお鍋。ハーフサイズなので女性一人でもいただけるのがうれしい。

海鮮と豆腐を韓国の辛み調味料タテギで煮込んだ「スンドゥブチゲ」やニラのかわりにネギを入れたチジミの「パチジミ」も人気。二つを合わせたランチメニューの「スンドゥブチゲ・パチジミセット」もお得。

店舗詳細

2012年9月10日紹介 オーガニックスタイルカフェ PONY PONY

オーガニックや季節の野菜果物にこだわった自然派カフェ

オーガニックにこだわったカントリー風なインテリアのカフェ。
玄関先では看板娘、ポニーのスコーンちゃんがお出迎え。
料理はオーガニックなものや国産のものを多用した体にやさしいメニューばかり。
オープンバケットセットは天然酵母のオートミールパンの上に季節の野菜を使ったお料理がのっている。
ベジタブルサンドセットは雑穀やヒジキなどから作った穀物ハンバーグを挟んだサンド。
他にお肉料理もあり八甲鴨のハンバーグも人気。
全体的にどのメニューも素材の味をいかした薄めの味付けで健康志向な方にはぴったり。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ