とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
女性必見!噂のスイーツ2012年8月6日~

2012年8月9日紹介 ル・アモー・ドゥ・ラ・レーヌ

非日常の空間で食べる、大人のスイーツ♪

去年11月にオープンしたスイーツの店。
"王妃の村里"の意味の店名は、マリー・アントワネットのような
先進性を持ちつつ、安らいでもらえるお店に…という想いが由来。
大人向けに甘さを控えているというスイーツは、
常時20種類が取り揃えられ、ショーケースを飾っている。
夏のオススメは、「ライチとマンゴーのムース(430円)」。
優雅さを感じる店内で食べるのはもちろん、どのスイーツも
プレゼントにも活躍するよう、飾り箱までにもこだわりが!
また、営業時間が夜9時まで、年中無休と、急な贈り物にも安心♪
大切な方への贈り物、そして記念日に、ル・アモーのスイーツを♪

店舗詳細

2012年8月9日紹介 まるか村松商店

お茶屋さんで食べる、ひんやりスイーツ♪

お茶屋さんが営む、いっぷく処。
定番のかき氷の他、こだわりのかき氷が人気!
お茶屋さんということで、宇治の高級抹茶を使った
「抹茶あずき(300円)」は、とにかくオススメ!
また、富士山のようなかき氷を溶かしながら食べる
「冷やしじるこ」や、ボリューム満点の
「ウルトラ女将スペシャル」などユニークメニューも豊富!
女将さんの気分で盛り付けや具材が変わるのはご愛嬌♪
老若男女がゆったりできる、昔ながらの雰囲気もGOOD!
9月中旬からは大判焼きを販売、こちらも大人気!

店舗詳細

2012年8月8日紹介 パティスリー アボンドンス

フランス人パティシエによる本場フランス菓子

フランス人パティシエの作る本場フランス菓子のお店。
フランスを始め世界の高級素材を使い、シンプルでなおかつセンスあふれる可愛らしいケーキが並ぶ。
定番の「シュープリーム」は高級バニラを使ったふわふわのシュープリームクリームが自慢の一品。ほのかなバニラの香りと飽きの来ない味付けが絶妙、上にたっぷりかけられたシュガーパウダーがアクセントになっている。
夏の新製品は「ミストラル」、ブルーベリーのスポンジは地元、三方原の旬のものを使用。まわりをバニラのしっとりとしたクリームで包んである。
他にもチョコとオレンジの「パシフィック」や木いちごとパッションフルーツで甘酸っぱい「タンゴ」などもおすすめ。
また予約が必要だが面積が大きくなるホールケーキもおすすめ、アボンドンスの高いデザイン性が発揮されていて一見の価値有りです。

店舗詳細

2012年8月8日紹介 うなぎパイカフェ

うなぎパイの工場にあるカフェにはオリジナルメニューいっぱい!

おなじみうなぎパイの工場。ここでは工場見学ができるのだが、見学コースにあるのがこのカフェ。
和のイメージのカフェでここでしか出していないメニューが多数ある。
「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」はオリジナルの濃厚ジェラードの上にうなぎパイをそのまま乗せたデザート。サクサク軽いうなぎパイで濃厚ジェラードをすくって食べるのがおすすめ、驚くほど合います。
他には夏場のかき氷もオリジナリティがあるメニュー。濃厚な黒蜜をたっぷりかけた和のテイストの「黒大島」や果肉が入ったシロップがフレッシュ感を演出している「氷みかん」などもおすすめ。

店舗詳細

2012年8月7日紹介 フランス菓子 喫茶 もんしぇり

旬の素材をふんだんに取り入れたケーキ店

地元御殿場で20年以上愛され続けているケーキ店。旬の素材をふんだんに取り入れたケーキや洋菓子が自慢だ。数あるケーキの中でもおすすめは【フルーツタルト350円】。今の時期は口どけの良い「マンゴーとパッションフルーツのムース」、「グレープフルーツ」と「オレンジ」がのっている。口の中でみずみずしくフルーツが弾けるさわやかなタルトだ。

店舗詳細

2012年8月7日紹介 ヤマカツ杉山製茶 喫茶部 o'-chaya(お茶屋)

お茶屋さんの喫茶店でいただくボリューム満点!抹茶パフェ

「日本茶のおいしさをたくさんの人たちに伝えたい!」とお茶屋さんがひらいた喫茶店。看板スイーツは【和風抹茶パフェ810円】。抹茶アイスなど3種類のアイスに8種類のフルーツを隙間なくふんだんに盛っている。男性でも気軽に注文できるよう器は抹茶茶碗を使用。ボリューム満点パフェは老若男女問わず大人気だ。また店内からは富士山と茶畑を眺めることができる。

店舗詳細

2012年8月6日紹介 甘味珈琲茶屋 森や

昔ながらの和風甘味とこだわり珈琲

静岡県立美術館の近くにある落ち着いた雰囲気の喫茶店。昔ながらの「あんみつ」を始め、珈琲とパフェなどメニューが豊富に揃う。自慢の珈琲は、一杯一杯丁寧にサイフォンで淹れている。
そして隠れファンの多い「森やのスコーン」は、何度も試行錯誤を重ねた生地を注文を受けてから焼き上げる。一口食べたらやみつきになること間違いなし!(焼き時間に約20分かかります)
ゆったり、のんびりと時間を過ごしたいお店。

オススメは
・フルーツクリームあんみつ 780円
・珈琲ぜんざい   630円
・森やパフェ    880円
・スコーンセット  840円

店舗詳細

2012年8月6日紹介 焼菓子工房ひまわり 城東店

野菜たっぷりのヘルシースイーツ

店主の野菜好きが高じて、3度の食事以外にもおやつ感覚で食べて欲しいという想いから野菜ケーキが生まれた。野菜は、なるべく地元のものや、近所の農家さんから直接仕入れるので安心・安全。素材本来の味をいかし、添加物など一切使用していない。
野菜の新たな美味しさを発見できること間違いなし!

オススメは
・完熟トマトのレアチーズ    400円
・かぼちゃのタルト       350円
・ごぼうとおからのチョコタルト 380円
・無添加手作りアイスクリーム  230円

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ