とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
とっておきのランチ2012年6月4日~

2012年6月7日紹介 かまど家 ピュアカリ

手作り薪窯で焼きあげる、絶品ナポリ風ピッツァ!

昨年11月にオープンした、ナポリ風ピッツァのお店。
薪窯を含め、お店の内装はほとんどが「手作り」。
ピザ生地には、北海道産の小麦粉を使うことで、
本場ナポリを越えるほどのもちもち感、しっとり感を生み出す!
定番の「マルゲリータ(1,050円)はもちろん、
新メニュー「ベーコンチーズ」も要チェック♪
ご夫婦の人柄がそのまま現れたような「ピュアカリ」で、
優しく暖かなランチタイムを満喫してみては?

店舗詳細

2012年6月7日紹介 カリー マレリカ

20種類以上のスパイスが香る、特製欧風カレー!

港町・清水の住宅街に佇む、カレー専門店。
ひとりでも気楽に入れるように、全席カウンタースタイル。
20種類以上のスパイスを使ったカレーは、
独特の香りが引き立つ、欧風カレー。
一番人気は、脂の甘みがたまらない「イベリコベーコンカレー(1,000円)」。
女性には、野菜たっぷりの「ベジタブルカレー」もおススメ!
「マレリカ」でしか食べられないスパイシーなカレーは、
一度食べたら病み付きになるかも!

店舗詳細

2012年6月6日紹介 中国料理 華々

地元野菜にこだわった中国料理

地元野菜にこだわった中国料理のお店。
平日限定の「日替わりランチ」は800円とリーズナブル。定番のおかずは「エビチリ」、最後に玉子を少し加えることで甘辛いソースをまろやかにする工夫が。
かに玉をご飯の上にのせて甘酢あんのソースをたっぷりかけた「芙蓉飯(フヨウハン)ランチ(980円・平日限定)は見た目も可愛らしく、フワフワな玉子はスイーツ感覚でいただけて女性に人気。
夏場は華々流の冷し中華「野菜たっぷり冷やし麺」(1000円・一日10食限定)もヘルシーでおすすめ。

店舗詳細

2012年6月6日紹介 馳走 花籠

和洋折衷の色々なお料理が選べるおもてなしのお膳

仕出しや宴会にも対応した2012年4月にオープンしたばかりの和食のお店。
人気のメニューは「選べる花籠膳」(1350円)15種類の料理の中から2皿を選んでいただく。その組み合わせは105通り。由比直送の桜海老のかき揚げからカルパッチョ、ハンバーグまで親方がおいしいと見込んだ料理は和洋を問わずラインナップされている。
老若男女、それぞれ自分の好みに応じたメニューが選べるはず。

店舗詳細

2012年6月5日紹介 和食処 うおしん

ボリューム満点!海鮮ランチ

もともと鮮魚店だったといううおしんでは鮮度抜群!ボリューム満点!の海の幸が楽しめる。おすすめは【日替りランチ630円】だ。今回のメーンは『ミックス天丼』。サクッと揚がった天ぷらと自家製醤油だれの相性が抜群の迫力丼を食べれば満腹!大満足になること間違いなし。

店舗詳細

2012年6月5日紹介 bistro garegeland(ビストロ ガレッジランド)

食材にこだわりあり!おしゃれビストロ

閑静な住宅街に佇むおしゃれなビストロ。地元の食材や自家栽培の野菜をふんだんに使ったイタリアンと洋食を提供してくれる。中でもおすすめは【シェフおすすめ!手打ち生パスタセット1250円】※平日ランチメニュー。コシのある生パスタは食べ応えがある。セットのハーブティーはハーブコーディネーターの資格を持つシェフのオリジナルブレンドでそれに合うスイーツもついている。

店舗詳細

2012年6月4日紹介 中国家庭料理 紅楼

黒酢たっぷり!本格中華のお手頃ランチ

 看板メニューは「特製黒酢タレ酢豚セット」(ランチ・特別価格980円 ※7月末まで/写真)。中国の黒酢をたっぷりと使った酢豚は、まさに本場の味。豚肉は肉質の柔らかい磐田産の麦豚を使用しています。肉のうま味を閉じこめるため、強火でさっと炒めるそうですが、この火加減が熟練の技。中国から呼び寄せた料理長の腕が光ります。
 新作は、「ゴマ豆腐のマーボー豆腐セット」(ランチ・特別価格980円 ※7月末まで)。見た目のインパクトとユニークな食感。ゴマを使ったヘルシーなマーボー豆腐は、ぜひお試しあれ。

店舗詳細

2012年6月4日紹介 タイレストラン ナムタイ

絶対食べたい!タイ料理

 両替町にあるタイ料理専門店。名物は、最高級のココナッツミルクを贅沢に使った「鶏グリーンカレー」(ランチ/1,000円※写真)。タイのリゾートホテルで料理長を務めたシェフが供する本場の味は、素材にこだわり抜いた逸品です。ただ辛いだけではなく、ココナッツミルクのまろやかなコクとバジルの風味が相まった奥深い辛さ、まさに本物のアジアンテイストが堪能できます。
 タイの屋台料理としておなじみ、「鶏のバジル炒め・目玉焼き付き」(ランチ/1,000円)もおすすめです。自家菜園で作るという新鮮なバジルと獲れたて野菜。さっぱりとした辛さがクセになるタイ人のソウルフードです。なお、ランチにはすべてスープとドリンク、生春巻きがついてきます。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ