とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
おいしさ満載!丼特集2012年5月14日~

2012年5月17日紹介 大益

ワンコインの激安マグロ丼

 看板メニューは「最強まぐろ丼」(500円)。ワンコインとお手頃ですが、モノは上質。天然メバチマグロの上赤身を使っています。まぐろを大量に買い付ける問屋だからこそ、この価格で提供できるそうです。
 マグロの味を堪能したい方には「特盛り丼」(900円※写真)がおすすめ。メバチマグロの赤身が5枚に中トロが3枚。さらに本マグロのネギトロがてんこ盛り。これで900円というからマグロ好きには堪りません。

店舗詳細

2012年5月17日紹介 キッチン塔子

トリガラスープを使った“極うま”親子丼

 北街道沿いにある親子丼専門店。名物はふわふわ卵がおいしい「とろとろ親子丼」(650円)。この店の親子丼は、すべてトリガラスープを使っています。一般的には、甘辛いたれだけで煮こむことが多い親子丼ですが、トリガラスープをブレンドすることで、ひと味違う親子丼に仕上がります。
 研究熱心な店長が考えた新メニューは「親不孝丼」(750円※写真)。鶏肉の下味に、いま人気の“塩こうじ”を使っています。さらにその鶏肉の表面をこんがり焼きあげて、卵で閉じる“新感覚”の親子丼です。親である“鶏肉”を焼いてしまうから、「親不孝」と名付けたそうです。

店舗詳細

2012年5月16日紹介 大山屋

もともと魚屋さんだった寿司処

元々は魚屋から始まったお店だけあって、
旬の新鮮な魚が格安な値段で味わえる寿司処。
特に、ランチはリーズナブル!
鮮度のいい魚介類をふんだんに使った丼が、
小鉢・お吸い物・デザートがセットで750円で
楽しめます。
・ちらし丼ランチ 750円(*写真)
・鉄火丼ランチ 750円
・カツオ丼ランチ 750円
・鮭とイクラの親子丼ランチ 750円

店舗詳細

2012年5月16日紹介 中国料理 好(ハオ)

本格中国料理が味わえる名店

旬の食材にこだわった本格中国料理のお店
一品料理からコース料理まで豊富なメニューで
家族連れにも大人気
丼は4種類。どれも厳選素材を使い
丁寧にとった鶏ガラのスープでアンを作っているので、
旨味やコクがしっかりとでた極上の味わいが楽しめる
磐田産の黒米を使ったご飯がヘルシー!
・五目あんかけごはん 790円(*写真)
・えびあんかけごはん 860円
・天津飯 790円
・フカヒレ姿煮かけごはん 1,890円

店舗詳細

2012年5月15日紹介 上うなぎ丸平

レトロな空間で楽しむ絶品うなぎ!

三嶋大社近くで三島名物のうなぎを出すお店。建物は江戸末期に建てられた築140年の国の登録有形文化財。レトロな空間の中でうなぎを楽しむことができる。人気は「並うな重」(2800円)。関東風の調理方法で、うなぎは肉厚で柔らかく香ばしい。タレは程よい甘さで風味は抜群。色々な食べ方でうなぎを堪能したい方には「三島三昧」(3100円)がオススメ。うな重、うなとろろ、うまき寿司の他、小付やデザートも付く。女性には「レディースうな重セット」(1600円)も人気。ペットと一緒に入れる庭や築140年の蔵でも食事をすることができる。

店舗詳細

2012年5月15日紹介 鮨庵さいとう みなと旬彩街店

沼津港近くの本格派寿司店が出す旬の海鮮丼!

沼津港の飲食店街の一角にある新鮮なネタが自慢の寿司店。港の近くという立地を活かした旬の魚介を楽しむことができる。オススメ丼は「海鮮丼」(1680円)。マグロ、カンパチ、アジ、生しらすなど、鮮度抜群のネタが乗り、見た目も華やかで女性にも人気の一品。「うに入りいか鉄砲」(1890円)もぜひ味わいたいメニュー。イカの中にウニとカニが入る贅沢な逸品で、鮨庵さいとうのオリジナル料理。定番で一番人気の地アジの刺身(940円)も人気で、県外からこのアジを食べるために来店するファンも多い。

店舗詳細

2012年05月14日紹介 とんかつうんの

老舗とんかつ屋さんの王道どんぶり

創業から36年続く老舗とんかつ屋さん。どんぶりは、王道の「かつ丼(上)1000円※写真」県内の良質なロース肉を使用し、ラードとサラダ油をブレンドした揚げ油でカラッと揚げる。肉質がやわらかいジューシーなとんかつが卵と絡んでおいしさ倍増!他にもソースかつ丼や重ねとんかつなどメニューのラインナップも豊富なお店。

店舗詳細

2012年05月14日紹介 まぐろ丼専門店 清水港みなみ

まぐろ丼専門店が繰り出す豪快どんぶり!

まぐろの仕入れを行なう鮮魚会社が経営しているまぐろ丼専門店。イチオシは「みなみ鮪三色丼(930円)※写真」みなみまぐろの大トロ、中トロ、赤身をのせた100%まぐろが堪能できる豪快などんぶり。まぐろらしい味わいのある赤身から食べて、やわらかいお肉のような食感の大トロでしめくくる食べ方がオススメです。他にもまぐろのあぶり丼や日替わりで海鮮丼なども扱う。ランチタイムだけの営業なので人気のどんぶりは、売り切れ必至のお店。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ