とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
女性に人気の評判店2011年6月27日~

2011年6月30日紹介 Natural Deli Orange(ナチュラル デリ オレンジ)

無農薬野菜たっぷりのランチと安全なデザート

席数12のとても可愛らしいお店。ランチと午後のカフェタイムの営業。
無農薬野菜に強い思い入れ。とにかく野菜をたくさん食べさせてくれる。
外食で野菜不足・・・なんて言葉はオレンジには無縁。
おススメは「パスタランチ(800円)」数種類のパスタから選べるが、そのどれも野菜がたっぷり。
お店の「安全でおいしい食事」に対する強い思い入れが感じられる。
「平飼い玉子のこだわりプリン(300円)」も大人気。

店舗詳細

2011年6月30日紹介 割烹 月の花

大人の隠れ家といった雰囲気の懐石料理店

街の喧騒から隔離された大人の隠れ家といった佇まいの懐石料理のお店。
個室になる座敷、もしくは夜景が美しいカウンター、洗練された店内は素敵な時間への予感を漂わせる。
ランチタイムにおススメが「月の花膳(2100円)」本格的な懐石コースがリーズナブルに楽しめる。
夜のコースも数種類用意され、単品メニューも充実している。

店舗詳細

2011年6月29日紹介 gifts & sweets niko(ニコ)

かわいい・おいしい・うれしい!キッシュの有名なスイーツ店

磐田駅から東に車で5分ほどの所に青い屋根が目印の可愛らしい建物が目に入ってきます。コンセプトが“可愛い・おいしい・嬉しい”のお店。
店内に入ると美味しそうなお菓子や可愛らしい箱に入った焼き菓子など何十種類ものスイーツが並んでいます。
お店のイチオシは黒ゴマと塩が入ったクッキー生地をシュークリームの生地にかぶせて焼いた「香ばしシュー」。クッキー生地にゴマが入っているのでとても香ばしく、食感はサックサク。シュークリームの中には生クリームとカスタードを絶妙な配合で混ぜ合わせたクリームがたっぷり入っていて一個が大きいので食べ応え十分。
そして、ニコで忘れてはいけないのが「キッシュ」。パイ生地に季節によって変わる具材、そしてたっぷりのクリームとチーズをのせてオーブンで焼いたキッシュ。外はサクサク中はとろ~り。やみつきになるおいしさです。他にも、宮崎県産のマンゴーを使用した濃厚な「マンゴープリン」。可愛い形や色の種類が充実した「マカロン」など種類は豊富。

●「香ばしシュー」210円
●「キッシュ」420円  ※季節によって具材は変わります。
   ・アルザシェンヌ(ベーコン・玉ねぎ)
   ・アスパラベーコン
   ・ブロッコリーチキン
●「マンゴープリン」420円
●「マカロン」160円~

店舗詳細

2011年6月29日紹介 和食処 天はま

サクサクの天ぷらが自慢の和食処

開店して26年。天ぷらを中心とした和食処。
お店の大将は板前歴40年。市場で確かな物を仕入れお客さんに提供しています。
お店のおすすめは「えびフライ・刺身定食」。大きな有頭えびを使用し、衣は薄くえびの旨味を閉じ込めてカリッと揚げているので脂っこさはなく、プリプリのえび本来の味が味わえます。そして、えび・その日の魚・野菜などが入った「天丼」もおすすめ。絶妙な上げ具合の天ぷらにお店の自家製秘伝ダレがベストマッチ、絶品です。他にも新鮮な魚介類がたくさん入った「刺身定食」やランチで人気の「Aランチ」、「Bランチ」などがあります。

●「えびフライ・刺身定食」1500円
●「天丼」1300円
●「刺身定食」1400円
●「カツオの刺身」800~1000円
●「Aランチ」、「Bランチ」各950円

店舗詳細

2011年6月28日紹介 和風ダイニング 茶華

美容と健康にこだわった和風ダイニング

美容や健康に気をつかった食事が楽しめる評判店。
コラーゲンやヒアルロン酸などを積極的に料理に取り入れて目でも舌でも楽しめる和食を
提供。高級旅館の調理場で腕を振るっていたご主人の渾身の作です!
・チョイス懐石ランチ(好みの惣菜を2点選べる)850円*写真
・こしひかりヌードルスパランチ 1,000円
・ジャンボマッシュルーム二見蒸し 850円
・美容懐石(要予約・夜)2,890円

店舗詳細

2011年6月28日紹介 レ・バケット

フランス料理店のシェフが営む!つけ生パスタ専門店

富士市で12年間フランス料理店を営むシェフが今年オープンした
つけ生パスタ専門店。富士市のご当地グルメとしてお馴染みの「つけナポリタン」をはじめ、ソースにこだわり本格的な「つけ麺」が楽しめる。
・焼きつけナポ! 950円?*写真
・愛鷹牛入りミートつけパスタ 900円
・冷しスパ 900円
・前菜ビュッフェ 女性 1,000円 男性 1,600円
 *パスタを注文すれば、500円

店舗詳細

2011年06月27日紹介 トロワ・サンク

昔懐かしい味の洋食屋さん

鉄板焼きの洋食屋さんが作る、安くておいしくガッツリ食べられる料理

○ビジネスハンバーグセットは800円。
平日のランチ限定メニューですが、肉汁たっぷりのハンバーグと、付け合せのケチャップナポリタンが特徴。

豪華なメニューも揃っています。
○フォアグラ&特大大海老セットは2970円。
味わい深いフォアグラと、人気の蟹クリームを抱き合わせた大きな海老が迫力満点。
フォアグラ、海老、蟹が味わえる欲張りなメニュー。

○国産牛のステーキランチは、ロース150グラムで3000円。
元々ステーキがメインだったお店だけに、自信のメニュー。
秘伝のバターソースが、さらにステーキの味を引き立てます。

○この他、季節に合わせたデザートも楽しめます。

店舗詳細

2011年06月27日紹介 ひめの家

研究熱心な創作和食のお店

敷地内に井戸や菜園を持っているため、おいしい水と、採れたて野菜のしっかりした味が際立っています。
魚や肉なども厳選、味への探究心は衰えません。

○ランチ限定メニューの「玉手箱」は1260円。
様々な惣菜がぎっしり詰まっていて、色んな種類をすこしずつ食べたいという女性に大人気です。
○油で揚げた豚肉にたくさんの青ネギのった「ねぎとん膳」は1260円。
特製のポン酢でいただくため、さっぱりさわやかなあじわいです。
○その日上がった新鮮なあじをたたきにした「あじたたき丼」は1050円
寿司ご飯と青ネギ、生姜、みょうがが利いています。
○たこの吸盤をから揚げにして、野菜と合わせた「あげたことトマトとアスパラのサラダ」は900円。
サッカーの日本代表、岡崎選手が帰国した際にわざわざ食べに来るほどだといいます。

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ