とびっきり!食堂|とびっきり!しずおか|番組|静岡朝日テレビ
とびっきり!しずおか とびっきり食堂 毎週月曜日~金曜日OA
とびっきり食堂
静岡県内にある“とびっきり!”美味しいお店をご紹介!

毎週月曜日~金曜日OA
春のグルメ特選2011年2月28日~

2011年3月3日紹介 trattoriaVent(トラットリアヴェント)

去年オープンしたアットホームなイタリアン。季節の食材を取り入れたメニューもそろう。

去年オープンしたアットホームなイタリアン
季節の食材を取り入れたメニューもそろう
新作は梅を練りこんだパスタに、
アサリ・ホタルイカの塩気がきいた海をテーマに完成!

店舗詳細

2011年3月3日紹介 美楽中華Cham

麻機の契約農家から仕入れる無農薬野菜を使用。

麻機の契約農家から仕入れる無農薬野菜を使用。
炒めるのではなく、蒸すことで、
野菜本来持つうま味、甘みを生かしている。

店舗詳細

2011年3月2日紹介 うの花

素朴ながら奥の深い豆腐を様々な料理で楽しめる店

磐田市見付の料亭「天宏」の姉妹店で、豆腐会席の店。豆腐の持ち味を生かし、様々な料理に仕上げている。「豆腐会席」には、出来たてを味わえる「おぼろ豆腐」や「引き上げ湯葉」などが並び、豆の香のする豆腐本来の味が楽しめる。また、ウナギを蒸さずに焼き上げる地焼きにこだわった「うな重」は、身質がプリッとして香ばしく、遠方から味わいに来るお客も多い。
「うの花膳」1,500円(昼限定)
「うな重」2,310円
「豆腐会席」4,042円

店舗詳細

2011年3月2日紹介 旬香坊 のなか

厳選された野菜・魚介類を使った繊細な日本料理を提供

日本料理一筋27年の店主が、自家製の野菜、弟が獲ってくる中・深海の高級魚などを中心とした料理を提供する店。
天然の食材の持ち味を引き出したけれんみのない丁寧な仕事の料理が特徴。
「昼席」1,575円
「盛り込み」1,575円~
「夕席ミニ会席」3,990円

店舗詳細

2011年3月1日紹介 和乃泉(わのせん)

白糸の滝の入り口、京都・祇園で修業した頑固料理人、味自慢の和食処。

富士宮市、白糸の滝の手前、上井出交差点にある和食処。京都・祇園の老舗料亭で腕を磨いたご主人が、季節と素材にこだわった日本料理をリーズナブルに提供している。
おすすめの「和乃泉御膳」(1,480円)は、刺身・焼き物・煮物と、和の代表料理が揃ったこの店のイチオシメニュー。
この他、朝霧高原の放牧豚を使った角煮もおすすめ!

店舗詳細

2011年3月1日紹介 agura(アグラ)

伊豆箱根鉄道・大場駅の前にあるお洒落な居酒屋。

伊豆箱根鉄道・大場駅の前にあるお洒落な居酒屋。定番のメニューから創作料理まで品数も多く、特にアメリカンスタイルの巻き寿司が人気。
店長イチオシの「握りランチ」(950円)は、アボカドを使った「ドラゴンロール」に握りもついてボリュームも抜群。彩りも良く女性客のオーダーも多い。
この他、自家製カレーにホワイトソースを合わせた「石焼カレー」もおすすめ!

店舗詳細

2011年2月28日紹介 四季の味 割烹 馳走

割烹料理が手頃に味わえると特に女性に人気のお店。

割烹料理が手頃に味わえると特に女性に人気のお店。
旬の食材を使った日本料理は見た目も美しく、とても手が込んでいます。
お店のおすすめの「馳走手提げ弁当」は彩り豊かな料理がいくつもつまった宝石箱のようなお弁当。そして、夜のメニューで人気なのが「親方おすすめ五品」、その日の厳選した食材をいかした最高の料理五品を提供してくれます。
●「馳走手提げ弁当」1260円
●「馳走膳」2415円
●「親方おまかせ五品」3675円 ※夜のメニュー

店舗詳細

2011年2月28日紹介 手打そば 三好

手打そばの名店。厳選した蕎麦粉を使用し丹精込めて打った香り高い蕎麦が食べられます。

手打そばの名店。「三好」の蕎麦は長野県の戸隠産の蕎麦粉を中心に北海道、茨城産などの厳選した蕎麦粉を使用し丹精込めて打った香り高い蕎麦が食べられます。
そばつゆも鰹の本節、かめ節、宗田節、鯖、むろ節、昆布などのだしを合わせたこだわり。おすすめの「十割そば」をはじめ、新鮮なしらすと桜えびのかき揚げがセットになった蕎麦や「カレーせいろ」など季節のメニューも数多く取り揃えています。
●「十割そば」800円
●「桜えびとしらすのかきあげ天ぷら」1300円
●「カレーせいろ」800円

店舗詳細

過去のテーマ

Web会員に登録して再放送をリクエストしよう!→Web会員新規登録

ページの先頭へ