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[おまかせ!ヘルシーごはん] カルシウムで骨を丈夫に!「シラスと桜エビの静岡チヂミ」
(2015年6月24日放送)

材料<2人分>
ゆでシラス・・・15g
桜エビ(または小エビ)・・・15g
タマネギ・・・80g
ニラ(ワケギでもよい)・・・30g
ジャガイモ・・・中2コ(可食部で200g)
卵・・・1コ
片栗粉・・・大さじ2
ゴマ油・・・小さじ2(フライパン用、1枚につき小さじ1)

【チヂミ用タレ】
しょうゆ・・・小さじ2
酢・・・小さじ2
ゴマ油・・・小さじ1/4
コチュジャン・・・少々
ニンニク・・・少々
煎りゴマ・・・小さじ1/2

■作り方■
1.ジャガイモをすりおろし、卵と混ぜて生地を作る。
2.3mm幅にスライスしたタマネギ、4センチ幅にカットしたニラに片栗粉をまぶして片栗粉ごと生地に混ぜ合わせる。
3.シラス、桜エビも生地に入れさっくりと混ぜる。
4.熱したフライパンにゴマ油を入れ、チヂミの生地を流しいれ両面焼く。
5.チヂミ用タレの材料を合わせておき、焼けたチヂミをお皿に盛れば完成!

<1人分>エネルギー:252Kcal 食塩相当量:1.6g 
監修:静岡県栄養士会

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